頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモンGO】捕獲周りがクソ仕様すぎた件

ナイアンに相談しようか でも多分クソ回答されるから や☆め☆と☆こ クソな理由 進化前低CP雑魚のくせに捕獲率が低い個体が複数存在する 捕獲率に関わらず時々即逃げするゴミカス仕様 異常な威嚇頻度 そもそも出ない種族が多すぎる ポケストップなしのところに…

【ポケモンGO】おひろめとかいうクソゲー(2)

前回の記事 notwogetstwo.hatenablog.com (この世に)いらない!ナイアン!捨ててしまおう まじで他の会社が運営してくれよ 相変わらずのgmゲーっぷりを披露しているおひろめの改善案を出してみた 1. 種族ごとにお披露目ランキングを用意する 今(24/4/24)は地…

【ポケモンGO】砂稼ぎの時間だコラァ!!

4/23(火) 18:00-19:00にヤブクロンのスポットライトアワーがやってくる。これが何を意味するか? 砂祭りってことなんだよなあ 星の欠片を1~2個つかって1hフルに砂を稼ぎまくろう。 ヤブクロン1体で貰える砂は750、これが1.5倍で1体あたり1125と驚異的!仮に3…

【ポケモンGO】相棒♡のタイパいい稼ぎ方について

やり方 まずおさらいとして♡獲得手段は以下: 散歩系 一定距離歩く(1) 未到達ストップに行く(1) ルート(1) 餌付け(3) バトル(3) 写真(1) 撫でる(1) ※()内は獲得できる最大数 ※ポフィンは考慮しないものとする このうち時間のかかる散歩系は論外、取れたら1つ…

【ポケモンGO】ズリのみ、ナナのみの使い道について

速攻捨ててるやつ、ちょっと待った! せっかくだから自チームのポケモンに連続10個使おうぜ 1回餌付けすると砂30がもらえる。更に連続すると30ずつ貰える数が増えるから30+60+90+...300まで増やすことができる →10連打すると合計1650貰える計算 1匹当たり10…

【ポケモンGO】個人的ロケット団下っ端狙い目(2024/4最新)

24/4時点での記事なので今後はこの限りにあらず 先述しておくと、GBLなんていうオワコンはアウトオブ眼中で、レイドとかジム攻撃に使えそうなやつを載せています。()内は出現率 ♀ ドラゴン→全部(ミニリュウ/フカマル/タツベイ) 特にタツベイは一番価値が高い…

【ポケモンGO】おひろめとかいうクソゲー

もうちょいなんとかしろよ 今開催中のヘラなんてその辺に出ないからもともと持ってるやつか不人気ゴミレイドクリアできるやつくらいしかそもそも置けねえだろが。 置ける候補は常に複数にするか、1匹に限定したいなら大量出現直後にするとかやりようあんだろ…

【ポケモンGO】メガレイドとかいうクソゲー

存在価値永遠の0で草 こんなゴミレイドなんぞはすぐに消すべきですね。そうすれば結果的に★5卵が出てくる確率が上がるから。皆伝説の方が欲しいんだよな!あと、★1,3は戦力とかソロでも手軽にアイテム補充できるので残してほしい どんだけ戦力あってもやは…

【ポケモンGO】強化、進化のアメとか砂の要求量について

進化 5~7種類ほどに大別できる 砂を一切使わないので始めたての人でも種族を選ばなければやりやすい 伝説、幻は殆どが進化しないので基本的にそれ以外が対象 アメ0個組 通信前提 ボクレー、バケッチャが該当 アメ25個組 通信交換が必要かつ3段進化組がこれに…

【ポケモンGO】初心者のシャドウポケモンの扱いについて

放置でおk というのもシャドウポケモンはそうでない個体よりアメ、砂の要求量が多いことやそもそもの入手が面倒なこと(個体値厳選は地獄)(特にニューラとか一部は★3レイド限定のせいで入手すらままならない)更にやつあたりとかいうゴミ技が消せなくて邪魔だ…

【ポケモンGO】初心者は何も考えずGBLやれ

notwogetstwo.hatenablog.com の続き。 今Goバトルリーグ(GBL)期間です。報酬がうまいのでやろう PvPですが全く気負う必要ありません。というか何なら途中までは勝敗ガン無視でいいです。 GBLはランクが上がるごとに報酬がもらえます。勝つことによっても多…

【ポケモンGO】初心者が捕まえたほうがいい個人的おすすめ

一部は時期にもよるが見かけたら優先して捕まえるといいよってやつ 緑サークルが出やすいとか明確にメリットが有るものを選びました ビードル、キャタピー、ポッポ、マメパト、ゴニョニョ、アゴジムシ アゴジムシ以外は3段進化で1→2段目の進化に要求アメが少…

【ポケモンGO】始めたばかりで、ボッチでしかも田舎住まいのハンデを背負っていても効率よくTLを上げたい人用

以下をやる。言い換えれば以下以外はやらないくらいのつもりで。 重要なものから順に載せます デイリータスクをやる CPの低い、捕獲率の高い個体のみ捕まえる 近場のポケストップだけでいいので毎日回す 自分と同じチームのジムがあればポケモンを置いておく…

【ポケモンSV】ソロレイド時CPUの有能度合いを評価してみる

5段階評価、★が多いほど個人的高評価 ウインディ ★★★★★ 神 威嚇持ち、睨み持ち、火炎放射で火傷狙いまで出来る 噛みつくはレイドにおいてはゴミ技なので打たないことを祈ろう ムクホーク ★★★★☆ 非常に優秀 威嚇持ち、かつそれをブレバ自傷で効率よく退場して…

【多少のネタバレあり】今年クリアしたゲームを挙げてプレイした感想(2023年度版)

前 notwogetstwo.hatenablog.com 最近のやつってボリューミーで高カロリーだからやり込んだら数ヶ月消えるんだよね…だからクリアする本数には拘りません そもそも今年はRTAとか個人開発にガッツリ時間使ってる関係上あまり触れていないのが実情です。今後は…

【ポケモソ】任意コード実行でHGSSバトルタワーを最も楽に勝ち抜けるPTを考察する

直接的に外部ツールを使った改造はしませんがやってることは改造と大差ないです ルールにより禁止伝説、幻は使用不可 シングル3vs3 努力値合計510 (ここ無制限だと全能力に252振りできちゃうのでね・・・) 戦術とか テッカニン(先発) 特性:ノーガード 持ち…

【ポケモソ】改造判定について

ここでは判定方法を載せるわけではありません。必要があれば各々で調べてください あくまで個人の考えを述べるだけです↓↓ 改造個体かどうかは、データとして正規品かどうかだけでしか判定することは出来ず、それでも100%の判別は基本的に不可能 まずこのこと…

【ポケモソ】4世代任意コード実行で強制色違い化させたポケモンをHOMEまで持っていけるのか試してみた

結論から言うと、出来ました 変更前 変更後 変更前 変更後 やり方 大雑把に流れを書くと以下の通りです。 Emでザロクバグを利用した任意コード実行を行い、不正な性格値のポケモンを生成する それをダイヤモンドに持ってきてマーキングACEという任意コード実…

【ポケモソ】過去作幻を今からでも手に入れてHOMEに送りたい人向け(要バグ)

バグ嫌いな人は見ないでね☹ なんかあっても自己責任でよろ✋ ※ここで紹介している動画主は私ではありません 必要なもの 3世代 4世代 その他 捕獲まで ミュウ、デオキシス アルセウス、ダークライ HOMEまで送る 背景とか 簡単に言うと以下ポケモンを入手できま…

【ポケモソ】シント遺跡周回チャート

※RTAじゃないです 必要なもの チャート データ消去&ID調整する(ID調整は色狙いしないなら不要) ワカバタウン 29番道路 ヨシノシティ 30番道路 ヨシノシティ ワカバタウン 29番道路 ヨシノシティ 30番道路 31番道路 キキョウシティ 32番道路 つながりの洞窟 3…

【ポケモソ】これからの第7世代孵化乱数について - 効率化とか

乱数調整について基礎知識がある人向けの記事です。 7世代孵化乱数の特徴をまずざっくりと。 F合わせ不要(特定の時間に起動とか要らない、針関係ない) 面倒なのは準備と孵化作業 何を孵化させるかは自由 2がネックで、孵化乱数をやりたくない人が一番目を背…

【ポケモソ】SVお手軽金策について

最強大会ループで稼ぐ PTを以下のようにする 1. 控えめヒスイゾロアーク(DLC早期購入特典)@おまもりこばん 努力値:HC252S4 技:配布されたときのままでおk ハッピータイムは遺伝できないから配布産を逃すとできません 2. 控えめニンフィア@こだわりメガネ …

【ポケモソ】シント遺跡乱数とID調整の覚書

4世代乱数なのでHGSSのソフトおよびDSか3DS必須です(私はDSでやっている)。あと、シント遺跡イベを起こす条件として4世代ROM(DPPt/HGSS)に映画館アルセウスもしくははじまりのま産アルセウス(要バグ)がいることが条件です。乱調するHGSSのROMに移すためのア…

【ポケモンSV】クリア後稼ぎ効率化とか

博士AI撃破後~最強大会クリア後あたりを想定 クリア後におおまかにやることとしたら 色厳選 対人用育成 くらい。そのために必要なリソースを揃えるのに糞みてえな出来のレイドは避けられないので、基本はレイド周回にすべてを注ぎ込むくらいの気持ちでやるこ…

デスクトップPC電源つかない問題

この前配信用に使ってた老兵デスクトップPCがご臨終したので、これを機に色々とパーツを買い換えました。PCを新しくしたときにかなり詰まったので備忘録を残しておきます。 電源が全然つかない なんと原因は買ったばかりの電源ユニットが故障してたから。元…

封印any%3切り構想

現自己べ:【RTA】封印されし記憶 Any% 3:20:25 - YouTube こっから先はもうやりたくないので、やるとしたらまさに最後の目標といえますねそれ以降は並走とかあればたまにやるかもな、程度。世界とか知らん 全部書くと大変なので、封印any%330切り構想 - 頭…

【封印RTA】Any%乱数なし3:20:25

2週間以上ぶりの配信でいきなり3半切り達成 youtu.be 前回 【封印RTA】Any%乱数なし3:56:55 - 頭の中は亜空間 から1200回リセぶりの感想した完走ですが… まさか年内にできるとは正直思ってなかったのでこれは嬉しい。でも走り自体には不満が残る結果になって…

【ゼルダティアキン】個人的に気になったところとか直してほしいと思うとこ

今後のアプデで直されてくれ… カワズ装備が滑る 強化できなくていいからセット揃えて着たらデフォで滑り無効にして欲しかった カワズ装備なんてどうせ移動用(それも雨か濡れた洞窟限定)で、戦闘になったら攻↑装備とかに着替えるのわかってることだからね 移…

エグゼ5ブルース版RTA解説 - 会話飛ばし編

基本AB連打でいいが、はい/いいえの選択肢があるものは最初からA連打しておく →はいを選ばないと先に進まないものが多いため (選択肢については事前に調べておいてチャートに反映させようね!) 飛ばす時ABどっちでもいいものは程々のAB連打をすれば良く、…

封印any%330切り構想

追記: notwogetstwo.hatenablog.com で達成できました。 タイムをざっくりと書いておく。以下の通りに走る想定 初期デッキ厳選 ドラ雷合計3以上で走りたいが他が十分に強ければ最低2で出走 獣女が多い、悪魔虫けらが少ないならあり 〜竜崎 6分切れてりゃ特…