頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEサイファ】デッキ構築考察

主人公は戦闘力第一 支援力のバランス 支援の操作 特定カードへのメタは不要? 戦闘を有利に進めることに全力をつくすべし これから実装されてほしいなと思うカード 前回、FEサイファをやってみた記事 notwogetstwo.hatenablog.com を書きました。次弾で封印…

【ネタバレ注意】【逆転裁判2】[逆転裁判]どうしても納得いかないストーリーにツッコミを入れます。

理不尽な点 個人的に不愉快な点 この事件の本当の加害者と犠牲者 まとめると 逆裁2をやってどうしても納得がいかない話目について。 理不尽な点 裁判パート・糞ピエロの証言のときです。彼が大きな音がしたから外を見た→マックスが団長を殴った、と言ってい…

FEサイファやってみた

FE好きの友人と一緒にスターターを買って実際に対戦してみました。4回やって全廃したわけですが(笑) MTG、遊戯王を結構やり込んだ、カードゲーム好きとして今後もやり続ける可能性があるので、簡単にメモしておきます。 カードのイメージ オリジナルな要素…

ドンキーコングリターンズに見る高難易度ゲーの構成

ドンキーコングリターンズを一通りラスボスまで倒したので、 本作に見る高難易度っぷりと特徴について語ります。 難易度設計 海外版への移植のしやすさ リターンズと言いつつ完全に別ゲー わからん殺し、初見殺しのオンパレード とち狂ったやりがいのあるタ…

【ネタバレあり】【オプーナ】オプーナをプレイしてみて感じた点

隠れた名作と言われるオプーナを一通りストーリー完結までプレイしてみたので簡単なレビューのつもりで書きます。特徴を挙げていきます。 ナゾの主人公 移動の煩わしさ エンカウント対策必須 敵の選択が使いづらい アイテム、フォースが見づらい、探しづらい…

【オプーナ】クレッセント戦の攻略

敵 準備 移動 戦闘 ちなみに ストーリーを普通に進めていてどうしても詰まってしまうポイント。難易度の感覚的にはFFXのシーモア終異体並です。対策必須。 敵 x 1 x 2 x 2 準備 オプーナをLv26以上にする。できれば27~8くらいです。これでオプーナがラストハ…