頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン】【メタモンバグ】面白いPT作れそうなので考察する(3) -きっと勝率高い

どうも。 メタモンバグを利用して、ノーガードテッカニンを地でいく組み合わせを思いついたので書きます。今回のテーマは一撃必殺。 今は暫くゲーム触れない環境にいるから、実践は相当後ろ倒しになるかなw誰か代わりに試してくれっ...! 第五世代以降で実現…

【ロックマンエグゼ5 ツインリーダーズ】【ABD戦法】ネビュラホールエリア6攻略

どうも。 前回でネビュラホールエリア5のリベレートミッションの攻略を書きました。ここではネビュラホールエリア最深部の6において、その続きというか総仕上げになるカオス王(笑)、つまりロードオブカオスとの決戦に向けての準備、前戦闘について書いていき…

【ロックマンエグゼ5 ツインリーダーズ】【ABD戦法】ネビュラホールエリア5攻略

どうも。 いい加減エグゼ5も番外編ですが、ネビュラホールエリア(以下NA)最深部まで到達したので、ここで攻略法を書いていきます。できる限りの工夫をして、少ない時間でリベレートを狙います。 ABD気にしないならつべにうpされてる動画を見たらいいです。あ…

【ポケモン】努力値振りの基礎的なこと

どうも。 ポケモン以外のテーマにだいぶ長い間ずれたので、改めて戻ります。 努力値の振り方っていうと調整のためには必須です。特にテンプレでもない、普段あまり使わないヤツをPTに組み込もうとすると結構迷うと思います。仮想敵が誰かによって技構成や特…

長く続けられるゲームの要素まとめてみた

ゲームって一度やり出すと止まらないって時があると思います。私も多くの作品をプレイしてきて、やはりいくつかのどハマりするものがあって、それだけで丸一日潰すことがザラだったもの。最近のゲームはやってないのでわかりませんが、そんな少しレトロ目な…