頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼノブレイド2(イーラ編)】番外編:敵より低レベルで四天狩り(チェーンコンボ&ビジョンループ禁止)

前回 1周目、難易度ノーマルでの挑戦です。四天を狩ったのでその時のコツなどを。先に断っておきますが、今回は大したレベル差ではありません。ぶっちゃけ誰でも簡単に出来る範囲の縛りです。Lv10差以上では最弱のカダルシュナですらビジョンループで7割強削…

【FEH】引退したときのきっかけなどを記す

10/14を持ってFEHを完全に封印することを決意し、アンインスコしました。それ以降は一切触っていません。復活するつもりもありません。開始日時は2018/7(日にちまでは覚えていない)、課金合計額¥8880成。 →2018/4から始まったお得なオーブ¥1200を4~10月分…

【ゼノブレイド2(イーラ編)】クリア後の感想とか

前回 notwogetstwo.hatenablog.com 低レベルプレイのことばっかり書いていたので、せめて最後くらいはちゃんとストーリーに触れた話をします。いくつか疑問に思ったことや気づいたことなど。 まず感想を言うと、思ったとおりに残酷な結末だった、ということ…

【ゼノブレイド2(イーラ編)】それなりに低レベルで長旅(8)

前回 notwogetstwo.hatenablog.com ついに最終回です。とてもDLCとは思えない壮大なボリューム感、本編で操作出来なかったキャラを操作できる喜び、伏線回収と見どころ、やりこみ要素もあるので本当に買ってよかったと思います。 前回までの裏筋、もとい粗筋…

【ゼノブレイド2(イーラ編)】それなりに低レベルで長旅(7)

続き。 ゼノブレイド1→2になりキャラデザが大幅に路線変更されて賛否両論あると思います。私は1のデザインのほうが好きです。私にはアニメ調があまり馴染まないというだけで、それで2が微妙ということにはなりません。キャラで言えばライン、ダンバンが好き…

【ゼノブレイド2(イーラ編)】メツ戦の準備と低レベル戦法について

前回 notwogetstwo.hatenablog.com メツ戦の準備 先に結果を書くと、Lv26→アデル&ヒカリがLv27、他Lv28になりました。 ブレイドの強化状態については、ヒカリ、ワダツミ、カスミ、シンのキズナリングの5段目が開きました。 ヒカリについては画像の通り、光速…

【ゼノブレイド2(イーラ編)】それなりに低レベルで長旅(6)

前回 notwogetstwo.hatenablog.com ゼノブレイドで重要なのは位置取り、シリーズプレイ済みであれば誰でも知っているであろうポイントです(現在、クロスは未プレイ)。今回も例外でないため、やはり位置取りはどの戦闘でも常に意識していかないといけない。 …

【ゼノブレイド2(イーラ編)】それなりに低レベルで長旅(5)

前回 notwogetstwo.hatenablog.com 続き 私が低レベル記事を書き始めた頃にはまだ少なくとも他に1つもイーラ編の低レベル記事は見当たりませんでした。今はググってはいないもののどうなっているのか? 今作は本編に比べて低レベル攻略のし甲斐があるので、…