頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王DM】DM8でのデッキ構築について

どうも。 前回は遊戯王DM8について書きましたが、今回はDM8でのデッキ構築について触れます。 まず、デッキキャパシティが序盤は全く足りなく強いカードなんてほとんど入れられません。だから、地道に稼ぎます。この時は敵も弱いので普通に勝ち進めるでしょ…

【遊戯王DM】DM8クリア時のデッキ公開(参考にならない)

どうも。 遊戯王DMシリーズの中でも特にクソゲーと呼び名の高い8をどうにかクリアしました。 今思うと笑えてくるほどのクソ難易度なわけですが、どれくらいひどいかというとポケステなしの封印されし記憶とタメを張るレベルと思います。あれもあれでひどかっ…

ゲーム系企業への就職、ゲーム制作について思うこと(2)

前回 notwogetstwo.hatenablog.com に引き続き、思うこと。 最近のゲームは、ライトユーザ向けが多い 10年以上前の昔と比べて明らかに変わったのは、ゲームの難易度とジャンルの多様化だと思います。 これは普段ゲームをそこまでやらないターゲット層に狙い…

【ロックマンエグゼ4】ゼニー稼ぎ最適化

エグゼ4で周回しながらゼニーがよく枯渇することに気づいたので、最速で集めまくる方法を考察してみました。 裏インターネット巡り vs アッフリクエリア巡り 正直このどちらかが効率が最も良いでしょう。 これはやってみた感じで、裏インターネットに軍牌が…

ゲーム系企業への就職、ゲーム制作について思うこと

久しく時間ができました。 いつもはゲームプレイしてそのやり込み要素の解説とか書いてましたけど、ここではちょっと趣向を変えます。 先に断っておくと、私は専門卒 and 学部卒(つまりダブルスクール経験者)です。ゲーム企業には勤めたことはないですが、自…

【ロックマンエグゼ4】1週目デューオ攻略のためのまとめ

どうも。 今度はエグゼ4をば。 ちょっと最近なかなか手付かずになってたので、久しぶりの追加になります。エグゼ4って1周あたりの時間はそんなにかかんないけど、なかなかラスボスが強すぎて先に進めないためストレスがマッハ状態です。。 個人的にはこの周…