頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記108 - かーちゃん☆5

前回 notwogetstwo.hatenablog.com アプデが来ました。 ようやく☆5になれたかーちゃんですが、今回はすんなり進化できました。ステは全体的に大して変わりません。急ぐ必要全くなし。重要なのはLv70時の能力なのでまだまだ先は長いです。ただ、問題は次です…

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記107 - 中々ピックアップされないユフィール

前回 notwogetstwo.hatenablog.com 今回の☆6 Cメフィといいベルフェゴールといい進化させていてたまに素材が気になる輩がいます。例えばCアガレスの強化画面の右側のゲテモノ具合がその舌の狂いっぷりを見せてくれています。 遊び心が如実に出ています。でも…

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記106 - ガオケレナVH安定捕獲用

前回 notwogetstwo.hatenablog.com ガチャ産2人も必要なので持っているなら。 アクィエル:火殻龍 オリアス:アテルラナ 【L】アガリアレプト:水獣ソーサラー フォラス:帯電獣 ガープ:ベインチェイサーLv11 1Tでフォラスとオリアスのゲージを貯め、2Tで全…

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記105 - EX-3 アクション・ペインタークリア報告

前回 notwogetstwo.hatenablog.com 今回の☆6 39キャンペーン、アジトTVでの発表と来て盛り上がっているように見えますが、game-iの売上予測を見てみるとまぁ中々将来が怖くなるところです。最近イベントでキャラが配布されないのも露骨に搾りに来てるかな…

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記104 - 6章フィールドレア用リタマラPT

前回 notwogetstwo.hatenablog.com スタミナ低減中に出来ることの1つに霊宝作成があります。が、集めるのは大変すぎます。5章以降の素材が特に。 一部の金霊宝作成に必要なフィールドレアを拾うのになるべく確実性を持たせたい(要するにボス戦を安定させた…

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記103 - 第6回共襲イベEX報酬について+一部PT紹介

前回 notwogetstwo.hatenablog.com 今回の☆6 最近は動画を取るのに勤しんでいるのでこちらの記事の更新が遅れています。 その動画もネタ切れが近いのが悩みですが…… 2日目でEXを回れたので早速載せてみます。 今回は枯渇しがちな穀物が5個ずつもらえます。こ…

スマホで録画した動画を劣化させずにPCに移すのにYoutubeが使える!?

色々苦戦しながら見つけたので。 手元のiPhone5s(古すぎる)で録画した動画をそのままPCに移すのにケーブル無しでやるにはどうしたらいいのか?ということで試したところYoutubeが使えました。 Gmailだと容量が大きすぎてアウトだしMailDropやOneDrive経由…

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記102 - 心惑わす怪しき仮面オーブリタマラについて

前回 notwogetstwo.hatenablog.com Rオーブ「プラブナ」が落ちづらすぎて発狂している人もいるのでは?と思ったので投稿。 今回必要数が多すぎます。全部1個ずつ☆3にするだけでも必要数20個以上、しかもこれ交換所の5個を交換しきったうえで、です。 それだ…

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記101 - 動画撮ったよ

前回 notwogetstwo.hatenablog.com 一気に☆6が増えました。メギクエのスタミナ低減はやっぱり必須です。魔宴で新規を引き当てた数が多いときは特にね。 呼び鈴増加も合わさると本当に一気に素材を集められるので便利です。こういうときにこそドリンクを使う…