頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼノブレイド2】2周目をやって改めてわかったこと

レベルやブレイドの育成度合いのおかげで道中の戦闘は楽勝ですw モノケロスが見れる ウズシオのBGMがエルピス霊道と同じ 古代船ではレックス以外は操作できない 2周目ではアーツ、必殺技等のチュートリアルが出ない 闇の深いグーラ領 仲間になるドライバー…

【ゼノブレイド2】【1週目】Lv100超えエネミー狩るメモ

ダンはこちら notwogetstwo.hatenablog.com 強さのランクは、ガチる(壁ハメしない)と ダン>アレイスター>ベント>>ダークロード>>>>>>>サーペント・デバイス>クロダイル>>>>>ベンハー>>>>>>コロッサル ガチらなければのダンが最下位に…

【ゼノブレイド2】【1週目】【それなりに低レベルで攻略】桜花一刀流のダン攻略(1~2人PT用)

モルスの断崖にいるLv100のユニークを討伐します。 ※やり方の都合上、ドロップアイテムを一切取れません。ただしこの戦法ならここに来たばかりでも必ず勝てます。 お馴染みエーテルキャノン法です。 画像の位置から一方的に射殺します。1人でも出来ますが、2…

【ゼノブレイド2】【1週目】エンディングまでたどり着いての感想

プレイから150時間オーバーしてついにエンディングまで行けました。しかし思いの外ここまでは短いような長いような... 普通にストーリーを楽しむだけならおそらくスムーズにいったのでしょうが、変にこだわったプレイをしたおかげで物凄く苦労しましたwしか…

【ゼノブレイド2】【1周目】【それなりに低レベルで攻略】ラスボス戦メモ

アイオーン・デバイス(Lv70)を攻略します。 追記:下では3人PTで説明していますが、実際にはソロでも勝てると思います。ソロで挑む場合は、操作キャラをメレフにして単体でブレイドコンボを闇エンド(ワダツミとカサネorヴァサラで水→水→闇がおすすめ)して増…

【ゼノブレイド2】【1周目】【それなりに低レベルで攻略】神鎧マルベーニ戦メモ(2人PT用)

ゼノブレイド界のアーチャーこと神鎧マルベーニを攻略します。 ここでの攻略法は以下2つあると思います。 ブロー効果のあるアーツで穴に狙って落とす メレフの回避盾に頼る 1は、マルベーニが開けた穴に落とすことで即死を狙います。単純ですが非常に低確率…

【ゼノブレイド2】【1周目】【それなりに低レベルで攻略】シン最終戦メモ

本気シン3戦目(Lv66)を攻略します。 準備 PT 戦闘 その他 準備 PT レックス - エーテルキャノン持ちブレイド/ヒカリ(ホムラ)→誰でも良いです。 シンのおびき寄せのため、PTに2人以上いるとかえって邪魔です。 アクセは殴られたときに死にづらくなるHP補強系…

【ゼノブレイド2】なるべく経験値を稼がないサルベージオススメポイント

私が見つけた中で、経験値を稼がずに(要するに敵を倒さずに)なるべく効率よく金を荒稼ぎ出来る方法を記載します。 特に1周目の低レベルプレイをしたい場合は鉄板となる方法です。 最適ポイント アヴァリティア ここでやる理由 1について 3について グーラ こ…

【ゼノブレイド2】【1周目】【それなりに低レベルで攻略】低レベル攻略で使えそうなテクニック

1周目において低レベルクリアするために必須になることをいくつかまとめます。 2周目以降は宿屋でレベルダウン機能が実装されるので、↓の内容は一切意識しなくて良いと思います。 大事なこと 経験値を稼がない レベル差補正を理解する あらゆる戦闘システム…