頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモンGO】捕獲周りがクソ仕様すぎた件

ナイアンに相談しようか でも多分クソ回答されるから や☆め☆と☆こ

 

クソな理由

  1. 進化前低CP雑魚のくせに捕獲率が低い個体が複数存在する
  2. 捕獲率に関わらず時々即逃げするゴミカス仕様
  3. 異常な威嚇頻度
  4. そもそも出ない種族が多すぎる
  5. ポケストップなしのところにはほとんど何も湧かない
  6. AssistiveTouchの存在

↑こいつらすべてストレスにしかならねンだわ

特に2つ目と4つ目は池沼が考えたのか?ってレベルでクソ

金ズリ食わせた緑サークルにハイボカブエクで即逃げされたときなんか殺意しか湧かねえだろ。その辺が理解できないあたり流石にこれは公式がエアプ

 

ではどうすればいいかというと…

 

進化前低CP雑魚のくせに捕獲率が低い個体が複数存在する

低CPの進化前なんか全部モンボで緑サークル余裕にすればいい。個体によるがCP500未満如きに黄色だのオレンジだのは意味不明

 

捕獲率に関わらず時々即逃げするゴミカス仕様

このゴミクズ仕様を消すだけで解決

そもそも逃げんのはごく一部に限定しときゃいいんだよ

 

異常な威嚇頻度

特にシャドウは酷いが今の1/2くらいにすればいいと思う

 

そもそも出ない種族が多すぎる

一番クソ。出ないやつは出辛いじゃなくて全く出ない

季節にもよるんだろうけど一部は絶滅を疑うレベル

ジム付近だけでも全種類がランダムに湧くくらいやっとけや

→さすがに1000近い種類丸ごとランダムだと欲しい個体がほぼ出ないなんてことがありそうだがそれならジム以外を探すとか計画できるし、今の全然出ないやつがいるよりは格段にましになる

 

因みに直前のコレクションだと対象に指定されてるモグリューなんか一度たりとも野生湧きしなかった。それでいて当然のように孵化は対象外ときた・・・これでGOサイン出したバカは脳に蛆でも湧いてるんじゃないかね?

もうね、ここまでアホさが極まるとそれ以上なんも言えなくなるわ

 

ポケストップなしのところにはほとんど何も湧かない

ポケストップ周り、それ以外の個体が出る総数を今より上げるだけで解決

どうせ大半は自分の周りにしか湧かないんだからコミュデイで更に数が増えたって大して負荷は問題ないはず

 

 

AssistiveTouchの存在

iOSユーザの特権。Android手投げ勢は気合でやれってか?

アプリの話なんだからAndroidにも同じ機能のボタン用意すりゃ済む話だろ。差別すんな😡