頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモンGO】始めたばかりで、ボッチでしかも田舎住まいのハンデを背負っていても効率よくTLを上げたい人用

以下をやる。言い換えれば以下以外はやらないくらいのつもりで。

重要なものから順に載せます

 

  1. デイリータスクをやる
  2. CPの低い、捕獲率の高い個体のみ捕まえる
  3. 近場のポケストップだけでいいので毎日回す
  4. 自分と同じチームのジムがあればポケモンを置いておく
  5. ★1レイドだけやる
  6. スポンサーギフトを受け取る
  7. 常に孵化装置に卵を入れておく
  8. (XXLがいれば)おひろめに出す

 

細かいことはこれから解説します

ここに書いてないけどフレンドが出来そうなら速攻作ったほうがいいよ!

 

デイリータスクをやる

ポケモンを5匹捕まえる、グレートスローを3回投げる、等

どれも簡単なので5分もかからず終わるはず

リワードを受け取るまでがタスクです

→7日やるとリワードで更にEXPを貰える

ついでに最低でも毎日ポケモン1匹、ショップで無料分を貰うのは忘れずに。

 

CPの低い、捕獲率の高い個体のみ捕まえる

おすすめはコイキングサイホーン(ほぼ出ないけど)、ココドラキャタピービードルアゴジムシワンリキーゴニョニョ

ポケモンごとに捕獲率が別々に設定されていて、一部は1段目&低CPで平気で赤サークルが出るので、そういうのは原則無視

 

強いやつをたくさん捕まえなくていいのか?と思うかもしれないがTLが低いうちに強個体をツモれることはないので気にしなくていい。私自身この記事執筆時点でまだTL31だが、それでようやく進化前CPが1000超えする程度。

勿論技とか個体値とかはガン無視でいい

 

近場のポケストップだけでいいので毎日回す

近場が自宅からどれくらいの距離にあるかによるけども大体駅チカならなんかあるでしょ(適当)

山奥とか離島住まいの人はどうなんですかね?

 

自分と同じチームのジムがあればポケモンを置いておく

マストではないけどこれでコイン稼ぎしてなるべく課金せずにバッグ拡張ボックス拡張とかしたほうがいいので優先度は割りと高めにしました

全部とは言わないが田舎の黄色ならほぼ確実に置けるよ😏

 

★1レイドだけやる

★2は見たことない、★3以上は無理ゲー

★1はシャドウでも凶暴化しないからライトクリスタルなしでおk

抜群取れてCPが1000前後2匹いれば確実に勝てる。

報酬で割りとレアな銀ズリ、金ズリ、ふしぎなアメが貰えるしEXP5000超えなのでとんでもなくうま味

バトルパス余りさせたくないなら1日最大2回やるといい。手持ちなければジムを回せば回収可

 

スポンサーギフトを受け取る

たまーに飛んでる白/紫バルーンをタップするとARで広告を見る必要があります。たった数秒待つだけでボールとか貰えるから受け取っとくが吉。どこがスポンサーなのかわかるから面白いよ

※バッグいっぱいのときにタップすると道具受け取れないと言われバルーンが消えてしまいます

 

常に孵化装置に卵を入れておく

無限孵化装置はなくならないから必ず何かしら卵が入った状態になってるのがマスト

それ以外の孵化装置(特にスーパー以上)は必要歩数を大きく減らすために5km以上の卵だけ入れるのが◯

 

 

上記で数ヶ月やってりゃ無課金でもボックスや道具がそこそこ充実してるはず

バッグが溢れそうならバッグを、ボックスが溢れそうならボックスを適宜コイン消費して拡張すればおk

コインはジム置きができないとまともに増やせないから、置けそうな候補のジムが近場にないとまじで辛い

そういうときはたまに都会に遠出したときにできるだけ自チームのジムを巡って少しでも多くポケモンを置いておこう

 

おひろめに出す

期間限定かつ種族指定されるせいで置きたくても置けねえよって場合が多そう。イベント来たら要チェックや

気にしすぎてもしょうがないのでできたらやる程度で。

XXLとか低確率だしね