頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモソ】SVお手軽金策について

最強大会ループで稼ぐ

 

PTを以下のようにする

 

1. 控えめヒスイゾロアーク(DLC早期購入特典)@おまもりこばん

努力値:HC252S4

技:配布されたときのままでおk

ハッピータイムは遺伝できないから配布産を逃すとできません

 

2. 控えめニンフィア@こだわりメガネ

努力値ニンフィア育成論 : 金策ニンフィア 学校最強大会周回用|ポケモン育成論SV|ポケモン徹底攻略と同じ

技:ハイパーボイスだけでおk

特性はフェアリースキン

 

3. タイプに地面持ってるやつ。ガチグマとか

※1と2はLv100前提

 

フェアリースキンが用意し辛いならレイド産ニンフィアを狙うか剣盾で特性パッチを使おうね

 

戦闘は初手ハッピータイム、いけそうならわるだくみ→テラバーストorうらみつらみ

死ぬか相性悪そうならニンフィアに入れ替え→ハイボ連打

で全部行けます

 

3番目に地面タイプを持ってきている理由はサワロ対策。ハッピータイム直後にほっぺすりすりされるとグダる。

因みにキハダとかサワロとか一部はゾロアークが化ける相手によっては無意味な行動を繰り返すのでその隙にわるだくみ1積みから余裕で全抜できる。

 

メガネニンフィアでワンパンできない(可能性が高い)のはタイムのセキタンザン、ジニアのマルノームミモザドヒドイデハッサムは試せてないです

わるだくみ→うらみつらみorテラバーストでワンパンできないのはキョジオーンだけだったはず

 

欠点はやはりハッピータイムを使う関係上自動化できないこと。コスパはいいけどタイパは間違いなく自動より悪い

まあ大部分はA連打だし画面見なくていいから多少は楽ですよ

 

余談:敵は闘う度にランダム選出。校長、オモダカ、ハッサク、ネモは最終戦限定の敵。レホールとオモダカはレアキャラ扱いなのか知らないが殆ど出てこないです