頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモンGO】個人的ロケット団下っ端狙い目(2024/4最新)

24/4時点での記事なので今後はこの限りにあらず

先述しておくと、GBLなんていうオワコンはアウトオブ眼中で、レイドとかジム攻撃に使えそうなやつを載せています。()内は出現率

 

ドラゴン→全部(ミニリュウ/フカマル/タツベイ)

特にタツベイは一番価値が高いと思います

対策:氷2体いれば余裕

 

氷→ウリムー(1/2)

地面、氷どっちでも優秀。サークルちっさいのと捕獲率低めなのがクソ。個人的にはこいつのために金ズリぶっぱも十分あり

対策:炎2体いれば余裕。格闘だとキュウコンが辛くなる

 

格闘→ワンリキー(1/3)

ジムにはノーマルが置かれやすい…あとは分かるな?

余談で、以前はエビワラーとかも下っ端候補だったから出現率1/6だったりする。いやー出やすくなって本当良かった

対策:エスパーと飛行用意しとけば余裕

 

フェアリー→ラルトス(1/6)、キルリア(1/6)

貴重なフェアリー枠のシャドウになれる。何ならリトレーンしてメガ枠にするのも良き

対策:鋼2体いれば余裕

 

ノーマル→ヒメグマ(1/3)

ガチグマまでいけば地面枠として使える。なお進化方法

対策:格闘2体以上いれば余裕。コノヨザルなら技次第で3縦できそう

 

地面→サイホーン(1/4)、モグリュー(1/4)

2体目がサイホーン固定のため1体目が外れでも一応最後までやる価値あり

対策:草技オンリーの草タイプ1匹で全抜き行ける

 

水→コイキング(固定)

ギャラが強いから確実にやるべき

対策:電気1匹で全抜き余裕

 

岩→ズガイドス(1/3)

地味に岩最強火力なのでレイド用に持っておきたい

対策:水でも草でも格闘でも鋼でも入れとけば余裕

 

虫→ストライク(1/6)

進化前提。鋼枠としてグロスの次くらいには強いんじゃない?(適当)

虫枠としてはメガスピアー以外の打点として使える

対策:岩と炎用意しとけば余裕

 

複合→ミズゴロウ(1/3)

水御三家ぶっちぎり最強候補。戦力としてはカノン所持前提だから捕まえたら進化はコミュデイ復刻まで待とうね!

対策:最初にミズゴロウが出る前提だからそれの弱点つけるやつと、後はドラゴン2体とか純粋に火力あるやつを用意したい。3匹目まで見てから入り直してもいいけどね

 

 

 

上記以外に鋼も狙い目だったんだけどココドラメタングの双方が候補から消えてしまったのでやる意味がなくなったのが痛い…今ダンバル属のシャドウ入手手段がないから`欲しいなら次の更新待つしかないですね。

 

あとドラゴン、水はどうも出辛い印象があるけど実は確率一定じゃないんじゃねえか説、あると思います。

まず使わないゴーストとか毒とかが連発するとマジでやる気なくなる🌚

 

戦力候補

下っ端をブチのめすにはPL30以上の個体は1体もいなくても全然問題ないし、技2開放もメガシンカ個体も必要ない程度には簡単。何ならザラに無強化の進化前(CP1000~2000くらい)使って勝ってるしね…

相性さえ間違わなければまあ割とどうにでもなっちゃうんだなこれが。