頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【封印RTA】Any%乱数なし3:20:25

2週間以上ぶりの配信でいきなり3半切り達成

youtu.be

 

前回

【封印RTA】Any%乱数なし3:56:55 - 頭の中は亜空間

から1200回リセぶりの感想した完走ですが…

まさか年内にできるとは正直思ってなかったのでこれは嬉しい。でも走り自体には不満が残る結果になってしまったのでそれも含めて残しておきたいと思います。

 

最終デッキ(ドラ8/3、雷7)

前回と全く同じ枚数で草

何なら装備の枚数、種類、除去まで一緒ですからね。これぞ奇跡

ただ初期獣0は痛すぎる

そんなことよりも注目すべきはやはりな巨大の強さ。来れなかったら勝ててない+モヤが無茶苦茶いい働きをしてくれたことも大きい。元々強いことは知ってたけど改めてその真価を見れた気がします。特に真の姿の初手3つ首を消し飛ばしたのが決定打になったのは間違いない

 

  • 暗黒のドラゴン(1)
  • プチリュウ(2)
  • ヤマタノドラゴン絵巻(3)
  • 魔頭を持つ邪竜(1)
  • 暗黒火炎龍(1)
  • 屍を貪る竜(3)
  • エレキッズ(1)
  • サンダーキッズ(1)
  • 電気トカゲ(1)
  • メガサンダーボール(1)
  • ララライウーン(2)
  • ボルト・ペンギン(1)
  • 封印されし者の右腕(1)
  • エルディーン(1)
  • 眠り子(1)
  • ホーリーパワー(1)
  • ウォーターエレメント(2)
  • 水の魔導師(1)
  • ドローバ(1)
  • サイコ・カッパー(1)
  • ペンギンナイト(2)
  • トードマスター(1)
  • ヒトデンチャク(1)
  • ポット・ザ・トリック(1)
  • アルラウネ(1)
  • 笑う花(1)
  • 海(1)
  • 巨大化(1)
  • エルフの光(1)
  • 覚醒(1)
  • サンダーボルト(1)
  • 万能地雷グレイモヤ(1)

 

CP竜崎~竜崎狩り

ここは前回同様、泥内容が非常に良かったために救われた。というかここが上降れる前提じゃないと記録って中々出ないです。

ここで21~23戦するのが結果的に現代~石津狩りの1.5時間にもろに活きてくるので必須というのが自分の結論。30分台で速攻抜けるのはなしとは言わないけど、現代でグダらない前提になってくるので相当リスキー

 

パスワードのドラ雷購入時、最初に絵巻を買ってしまったのがまずかった。初期ドラが絵巻で、その後石津で2枚泥して溢れてしまった。致命的とまではいかないが明確なプレミだと思う

 

現代道中~石津

獏良が相変わらずゴミ以外に特に言う事なし

 

2次狩り

石津狩り

今回もまたドラが絶滅危惧種ってどういうことだよw記録ペースの石津はクソ、これ豆な

真面目な話、石津が早めにドラをバカスカ落としてくれないと中々双頭デッキが完成しないから困るのに加えて狩りそのものも加速できない。石津が頭10戦くらいで3体はドラを落としてくれてないと困る

それとは別に相変わらず自分の融合ミスとかのプレミが目立つ。まじで頭バグってんのかってレベルでやらかしてるんだけど。本当にこれが3半切を狙う人の走りか????

 

ぺ柔

巨大1発ツモ。やっぱこれよ

 

古代道中

さすがに時間的に猶予がないのでF7突入も考えました。結果としてセト2含め大神官連中で一度も乙らなかった&双頭がよく出てくれたお陰でスムーズに突破できました。

 

最終デッキ調整

ここに到達時点で☆が30枚だったことに気づいたので1戦だけ竜崎狩りしてから電気トカゲ購入して突入。これできれいに☆消化できたのはかなり美しいと思う

因みにここで貪れた(せいで溢れた)。その運を他に回せよ!というかドラゾンよこせ

 

それはいいとして、実はカバンにあった荒野2枚と迷宮変化を敢えて入れてません。というのもモンスのバランスが割りといい感じだったので抜くカードに困ってたから。岩石と植物を完全に抜き切るとそれはそれで中間材に泣かされる気がしたのでこのまま続行でいいやってなった

 

F6

2回目で突破。試行猶予が少ないから、今後の記録は毎回こんな感じになるはず

セベの双頭冥王出しと真の姿のラストターンの動きはまじであたおか過ぎてどうしてこうなったレベル…特に後者は1ミスで記録消し飛ぶのにな

海打つより5枚回してサンボ引きにいけと。あそこで後出し究極来たら盤面返されて勝ち目なくなるだろ

 

次記録狙いするとしたら3切りになってくるんだけど猶予なさすぎてさすがに辛い。今後も配信は続けるけどたぶん1h以内にキレて配信落とすしょーもない回が続く気がしますね。

23/8時点で3切りしている走者が(自分の知ってる範囲で)10人といない高すぎる壁なんで無理なく走りたいな。本気の記録狙いなんてどのゲームも間違いなく切れ散らかすから元々こんなもんだろとしか思ってませんが。軽い自己べ目当てでもいいか?いやどっちにしろきついが…