頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【封印RTA】Any%乱数なし3:56:55

 

封印RTA 3:56:55

 

Take数2000回超えでようやく達成しました。遠かった…

とはいえまだまだ改善点が多いけどね

 

最終デッキ(ドラ8/3、雷7)

  • プチリュウ(3)
  • ヤマタノドラゴン絵巻(3)
  • レッサードラゴン(1)
  • ワンアイドシールドドラゴン(1)
  • 屍を貪る竜(3)
  • エレキッズ(1)
  • エレクトリックスネーク(1)
  • サンダーキッズ(2)
  • 電気トカゲ(1)
  • メガサンダーボール(1)
  • ララライウーン(1)
  • 魔法のランプ(1)
  • エンジェル魔女(2)
  • エルディーン(1)
  • ウォーターエレメント(3)
  • ウンディーネ(1)
  • タートル・タイガー(1)
  • 水の魔導師(3)
  • 太古の壺(1)
  • マグマン(1)
  • メタモルポット(1)
  • アルラウネ(2)
  • 海(1)
  • サンダーボルト(1)
  • 覚醒(1)
  • 巨大化(1)
  • 硫酸の溜まった落とし穴(1)

割とどうでもいいけど初期デッキのレッサー君はガチでレア

 

竜崎~竜崎狩り

かつてないほど神引きをしてしまった回ですね、たぶん二度とこのレベルの泥を見ることはないでしょう!貪3とか歪にも程がある→直近3回くらいゴミ崎が連続してたからこのくらいあってもバチは当たらんだろう

今回は初期デッキから強かったうえに泥もいいので時々ハンドが弱かった以外はスムーズに狩りが進んでいた

3回貪れた時点でもう竜崎の旨味成分が激減してたのでさっさと抜けたかったがパスワード3枚目の雷を先買いしておきたかったので敢えて22戦までステイ。これが正しかったのかは疑問

→Kという選択肢もあったがあえて竜崎続投の意味は大きいです。貪4はそれはそれで笑えるから見てみたいというのもあるけど何より貪以外に竜崎にあってKに無い最大の利点つまりドラゾンの存在は無視できません。雷は竜崎からも落ちるしKで落ちる岩石は、何枚か今回の初期デッキに岩石がある時点で明確な旨味とは言えないでしょう

(本当はKの存在自体を失念していた)

 

本当に竜崎狩りがうまくいっててデッキが強くなっている実感があると、石津もこのままいけるなという感覚があります。竜崎20戦以上してんのにギリギリとかだったら確実にタイム死んでるしその時点で再走フラグビンビンよ

 

現代道中~石津

ペが糞だった、以上

というだけでなく舞にちょっとてこずったんだけどあいつホーリー・エルフとかハープの精の2000ラインを出してくることを初めて知った

 

追記:シャーディはB勝ちで歯を狙えるので最初のうちはB勝ちを意識してたけど最近は剛勝ちに切り替えている。結局海は剛でも出るし(確率は下がる)、歯なんてほぼ落ちんし何より☆を少しでも稼いでおくにこしたことはない。この後獏良とかで事故ってDもザラにある

 

石津狩り

融合ミスしたり引きがゴミだったり泥が終わってたりで褒めるところが見当たらない。ていうか、直前の竜崎の引きが神がかってた代わりなのか泥が酷い。ドラがっ・・・足らんわっ・・・まるで・・・!!

とはいえ双頭がちょくちょく出せてたことがせめてもの救い

 

今回は道中で引いた蒼き翼が紅陽鳥に出来てちょっと活躍してくれたのは嬉しい

 

ぺ柔

罠引いたらやるよねそりゃ

実はこの時点でドラ8雷6なのでかなりリスクを取ってパワカを引きに行ってます。石津が糞だったからここで上振れ出ないと終わりの予定だった

記録狙いで巨大引いたの実は初めてです

 

2次狩りを終えて、本当はエレクトリックを買って雷8になるはずだったのに石津が思いの外ドラを落とさなすぎたせいで仕方なく溢れる恐れのあるプチを買う羽目になりました

→結局溢れなかったので結果論だが正解だった

 

本来は2h経過時点で海馬特攻していきたいんですが最近は石津の上振れがあまり引けないので2.5h経過まではガッツリ狩りに徹する方針にしてます。それでまともなデッキにならなかったら切っていいし

 

海馬

罠ありで余裕があったので柔狩りを敢行、泥は盾の儀式(ゴミ)

青眼2連打をサンボで返してからじっくり双頭を立ててフィニッシュ

ここでウイルスとか城とか引けてたらまた違ったんだろうなあ

 

海山荒野

護封打たれなくてよかった

山事故が怖かったので間にセーブを入れたが巨大あるし突っ張っても良かったかも?

他は特に言うことなし

 

このタイミングでデッキが不安要素の塊だったので装備、海を増やすために石津へ特攻。結果は散々だったが泣いても始まらないので仕方なくそのままセト2へ。

ほんの一瞬矢木に電流走って海神官狩り行くべきか…?と血迷いかけたが海以外に秘宝モヤの魅力があるBBA石津の方が何万倍もいいだろと冷静になれたのは良かったです(そもそもそんなことで迷うな)。そもそもこの段階で明らかにドラ足らんでしょう

言うまでもないがフィールド足りてない時点で草は余裕でノーチャンだった

 

ハゲ、セト2

ハゲはどうでもよくてセト2は初手から門番2連打と絶好調だったが巨大双頭で返すパワープレイで早めに主導権を握れたので、罠あるし柔狩りを敢行、泥は魚ギョ戦士(ゴミ)

舐めてんのか

 

大神官残り(草原、森)

どちらもストレートに突破出来た

草神官にせっかく剛勝ち出来たんだから上級ドラくらい落とせやって思ったけど、時間的に落とさなくて正解だったかもしれない

 

ここが終わって1,2回巨大ワンチャンと思ってぺ柔をやってみたがゴミだったので即F6へ。

 

F6

ここパッツモできたら余程グダらない限り余裕で20分切れるので41分台でも諦めずに突っ込んで正解だった

 

ドラ8/3雷7装備1巨大1海1というあまりにも貧弱なデッキで突入することになりましたが無事突破できました。やっぱ巨大しか勝たん

それもあるけど実際のところはヘイやセト3が思いの外デレまくってくれたことが大きいと思います。セト3に勝てたのも今回が初で、以前からセト3に勝てたらそのままの流れでクリアできるだろ、程度に考えてたのが実現した形です。終わった後に正直自分でも驚いてますが…

しかしまあ、ありとあらゆるものが足りないのにネクベはおろかヘイにも乙ってないのはマジで奇跡だと思う。ここまで来て海1山0とか何の冗談だよw

 

あとは☆の余り方もなんとなく気持ち悪いですね。もう16枚足してエレクトリック買いor31枚足して山買いの手がありますが時間的に厳しいので敢えてスルーしてたって感じ

→3次狩り相手が石津じゃなくて海神官なら間に合ったかもだけどそれは最早見苦しいを通り越して滑稽。海秘宝モヤ引けない結果ありきで語るな

 

 

次は3.5h切りを目指すと思います。これからは草チャートも覚えたほうが良いかもしれない