頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【封印されし記憶】スターチップカンストにどれくらいかかるのか?

ざっくり計算してみよう

 

1戦闘でもらえる☆の数は最大で5(S評価)

1戦闘あたりにかかる時間を1分半とする

これで計算すると、1hあたりに獲得できる☆の数は(60 / 1.5) x 5 = 200 / 1h

1日8hぶっつづけでやるとすると、1日に獲得できる☆の数は200 x 8 = 1600 / 日

1週間で1600x 7 = 11200、1ヶ月を平均4週間とすると、11200x 4 = 44800 / 月

つまり1年で12 x 44800 = 537600 / 年

カンストさせるには999999 / 537600 = 1.8601...年

※実際には1ヶ月は30とか31とかあるのでもうちょい早く完了する計算になる

ということで2年近くあれば0からカンストできることになります。あれ、頑張ればできそうな気が…

 

と思った貴方、よーーーく考えてくださいよ。これは毎日8h、たった1日も欠かすことなく延々と☆を稼ぐ単純作業をやり続けることができたらの話です。風邪ひこうが会社あろうが関係なく毎日、です。あと、デュエルがグダって2分とかかかろうものならもっと実現が遠のきます。これでやる気になりますか?

 

戦闘を高速化したらどうだろう?

基本的にこのゲームは最速で2T、透視持ちの相手などはだいたい3Tかかります。こんなことやるならもちろん2Tを量産したいですよね?であれば下級神官が狙い目です。その中でも簡単に勝てる山か海がおすすめ。ポケステありなら山一択かな。事故ってもまず負けないし青眼とかBDD、MBD等がめちゃくちゃ高打点になるので2Tキルしやすいです。ドラ中心のデッキを組んで回せばモンスを出せる限り2T事故って3Tで勝てるでしょう。2Tなら1分かかりません。

下級神官は高確率で初手にフィールドを貼ってくる関係でこちら2Tでダイレクトを決めやすいです。ここで以下の計算式で2Tキルが可能です

  • 3000(山ホリナイ以上)+5000(山究極)=8000
  • 4000(山MBD、1強化青眼以上)x2=8000
  • 3500(MBD以上)+4500(究極) = 8000

 

他には、例えばライブラリ埋めを兼ねて狩るということなら多少やる意味が出るので、自分が持ってないカードを落とすやつを狩りまくるのがいいでしょうね。メタゾを落とすセベ、アクアを落とす海神官、赤眼を落とすジョーノ2とか。ただし青眼欲しさにセト3行ったり三魔神欲しさにヘイ1行ったりなんかすると確実にグダるからおすすめはできない。盾出してくる草も同様