頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【封印されし記憶】初期デッキに入りうるモンスまとめてみた

 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1boiXC1gu5R9O4OvKb9MZI7dVV061qs1EpVvBuaEQQhc/edit?usp=sharing

※すべてのパターンを網羅してるわけではありません

自分が過去の走りで確認できたもののみ載せている

 

 

全体で見ても魔法、戦士、悪魔、水が割合多めですね。特に悪魔はしょっちゅうゴミとして初期デッキに含まれています。候補がたくさんあるからその分多めにデッキに紛れ込むってことなのかもしれません。

 

そしてマテリアル持ちはかなり割合少なめであることもわかります。ということは、マテリアル例えば火星が欲しいってなると狩りおよび道中でどれだけ拾えるかにかかってくることになります。純炎はそもそもの数が少ないからデッキに1枚も入ってないことも良くあります。たまにダンエル3枚入りとか見たりもするし時々とんでもないデッキを引き当てる可能性はあります。雷4枚海サンボゴミ装備とかね

 

この理屈でいくと、初期デッキにあんまり入らないドラ雷は確かに絶対数が少ないです。よって初期デッキに入りづらいというのはわかりますが、実際に出走するときにはドラ2雷2とかのデッキくらいが引けると嬉しいのでリセ数がえらいことになりかねません。ドラ1雷1くらいに留めてさっさと出発するのも手ですね

 

 

ところで心眼の女神が羽つきにあたるのか誰か試してくれ

 

追記:単体でマーダー(1350月)を返せるやつ

守護星で太陽持ってて攻撃900以上もしくは攻撃1400以上なら無強化で返せる

単体はまあ見ればわかるけどあたで急いでるときは予め守護星知ってたほうがいいので

  • 心眼の女神(第一太陽)
  • ハイ・プリーステス(第一太陽)
  • ホログラー(第一太陽)
  • 勇気の砂時計(第一太陽)
  • ホワイトシーフ(第一太陽)
  • 封印の鎖(第一太陽)
  • 北風と太陽(第一太陽)
  • スケルエンジェル(第一太陽)
  • ブルーアイドシルバーゾンビ(第一太陽)
  • サイガー(第二太陽)
  • ガーゴイル(第二太陽)
  • エレキッズ(第二太陽)
  • ドローバ(第二太陽)

こいつらを初手に見かけたら融合出来ない時優先して出すといいよって話