頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【封印されし記憶】初通しデッキと狩り内容とか

https://www.twitch.tv/videos/1686907764

 

 

 

休憩は合計1hくらい。夕方少し前くらいから始めて1時手前くらいで通せました。結局巨大が強かっただけの走り

途中指摘されて気づいたけど高速読み込み忘れてた

 

デッキ内容

  • デビルドラゴン(1)
  • プチリュウ(3)
  • ビードラゴン(2)
  • 魔頭を持つ邪竜(3)
  • ヤマタのドラゴン絵巻(3)
  • 屍を貪る竜(1)
  • エレキッズ(3)
  • エレクトリックスネーク(2)
  • サンダーキッズ(2)
  • サンダー・ドラゴン(1)←本当は購入込み2枚あったが入れ忘れ
  • 電気トカゲ(1)
  • メガサンダーボール(!)
  • 雷神の怒り(1)
  • ララライウーン(1)
  • 氷水(1)
  • タートル・タイガー(2)
  • 水の魔導師(1)
  • モンスタートル(2)
  • 海(3)
  • サンダーボルト(1)
  • 万能地雷グレイモヤ(1)
  • 巨大化(2)
  • 猛獣の歯(1)
  • 闇エネルギー(1)

 

 

ここからは各区間の解説

 

CP竜崎〜狩り1

初期デッキが弱かったので速度が出ず。さすがにドラ0女獣少なめは打点が揃わなくてヤバい→ミリスダンエル購入で少しでも速度を出す

いつもは早めに出てくれるキングレが全然出ず貪れたのも後半だったのが辛かった

ハンドを選ぶ速度が遅めなのと伏せ出しできたタイミングを逃してたなど一番プレミが目立ってたと思う

 

〜CP石津

特に言うことなし

 

狩り2

石津

相変わらずモヤ落ちない、更に秘宝落ちない

ドラはいつもどおり。BDD5回出されて負ける

初手何も出なくてグダること多め、この区間も遅すぎて反省点まみれ

 

ぺB

硫酸出るの遅い、秘宝引けないがエレキッズ落ちたのでまあ良し

ここ次第では断念が見えてた

 

ペ柔

さすがに平均で1戦5分以内は守れていると思う

基本5枚回し、初手双頭出しの2点を守れればまず失敗しない

中間材には岩石少々と機械少々あとは魔法4水8で入れた。枠余るなら融合しやすさ的にアンデを混ぜても良さげ

獣入れてないから融合はドラ起点じゃないと回らなかった

巨大とかシャイキャを途中引いてもデッキに入れない方針なんだけど正解なのかは知らん。狩り途中は初期装備だけで回してた

 

海馬

特に言う事なし

 

山海荒野

荒野神官で初手双頭出ず護封打たれるでクソほどグダったけど引き次第だししょうがないよね

CPセクメトンでサンドラという神引き


セト2

敵初手門番、こちら装備揃わずor双頭出せずでクソほどグダったけど結果勝てたので良し

まだ伏せだしが通用するだけ楽

 

大神官残り

ケプの初手門番を返すのに伏せだしで凌いでるくらいなのでタイムはお察し、森はそうでもなかった

ケプに護封撃たれた以外は特に言うことなし

 

F6in

この時点でほぼデッキが完成してたけど、このあと何度かF6に挑んでもうちょいドラ雷か装備増やしてもいいなと思って追加稼ぎしました

草から雷神、神官Bから闇エネ

この辺の引きはちょっと歪かもしれない

 

あと、確かこの辺で謎の迷宮変化購入

→ペから2枚くらいもらったのを覚えていない。痴呆かな?

 

F6

最終的に海3装備2巨大2で挑戦

  • セト3の後出し究極がヤバすぎた
  • 真の姿が初手30ラインのときに勝てた

ことが特筆すべきことかな

他には

  • 通常魔神に初手無強化双頭を出すなら月縦安定
  • ネクベに初手無強化双頭を出すなら縦安定、初手に限り海即打ち安定
  • ヘイ2に初手海は割とあり←巨大されたら知らん

のあたりの理解が足らなかった感がある

 

通常魔神直前で1度フリーズしやがったんだけどあれ結局何だったんだろう?他の枠で見たこと無いから知らんのだけど私の実機の問題か?せっかくセト3撃破後だったのでそれが通ってれば9h切れてたかもしれないと思うともどかしい

 

初手究極より後出し究極がどうしようもない。実装したやつは4ね

今回は巨大x2で後付け48双頭立てるというパワープレイが出来たけど記録狙いなら無理なので参考にならんわ

 

 

以上

次は4h切りを目指して走ります