頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【封印RTA】NG+進め方とか

一発通ししてみた(41:11)

全然厳選してないとこんな感じ

https://www.twitch.tv/videos/1797955988


 

 

ぶっちゃけ作業です。やる意味ある??

 

特段書くことなくね?と思ったけど一応運要素以外にも役立つテクニックがあるので載せておきます。

 

 

キャンペーンを押してタイマースタートしたらまずはヘイシーンに直行しましょう。初期デッキ厳選は要らないのでいつもの癖でカード屋に行かないように!!!

そして当たり前ですがこのカテでは予め最強デッキを作ってあるので一度もデッキ編集も稼ぎもしません。パスワードも使いません

ヘイ1ではわざと負けるために壁盾等の低攻撃力モンスを入れておくと速く終われると思います

※ここでグダって3分超えるようならさっさと消す

 

現代編では何も言う事ないです。ストレート勝ちしましょう

※万一ペのMBDや石津のBDD、海馬の青眼に返されるようなことがあれば再走

 

古代に入ったら、神殿を右または左に順番に回ってクリア。セト2は無視してF7に入ります。時間的に必然そうなるのでいつもの癖で杏子誘拐イベに突入しないように注意!

ケプの門番やアヌビシウスのモスを返せなかったら再走

 

F7ではヘイ2以降でグダる可能性がありますが(特に初手究極)、それを返せなかったら再走くらいの気持ちで。

 

ちょっとしたテクニック

F7を含めたすべての敵に対して、できるだけモンスは伏せ出ししましょう。透視持ちが相手ならそれはそれでいいし透視持ちでない相手には魔法罠を伏せられたり融合されるリスクがありますが、それでこっちが致命傷を負うことはないです。というか、竜崎等はこちらの伏せモンスがいた場合は突っ込んでくれる場合があり、通ると2Tキルできます。実はF7のハゲ、セベも透視持ちじゃなかったりします。

このゲームの性質上、2Tキルはこの方法でしか成立しません。魔法罠を伏せられた場合でも同様ただし偽物のわなは4ね

そしてこの時覚えておきたいのがモンスの攻撃力ですね。LPは最大で8000であり、これを上回ることがありません。よって、LP最大だろうが2体以内で8000を削りきれれば2Tキルの目が出ます。その基本は以下

4500(究極)+3500以上(究極、MBD、モス、門番) ≧ 8000

装備を使わない方が当然速いので、究極を交えた上記の式が最速です。4500はMBD以上に巨大でもいけますので、究極がハンドにないとき例えばMBDx2と巨大があるときには1体目のMBDを伏せ出しし、2体目を巨大付けで出して2パンで終わり。簡単でしょ?

 

例外的に敵が突っ込んでこなくても8000飛ばす方法はあるっちゃあります。初手になんか適当に強いの出して2Tに究極+巨大x3+装備これで丁度8000のため一発通せば勝てます。まあそんな引き一生できないと思うけどw