頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

封印any%4h切りまでの走り方について検討

進め方をある程度決まった形にしておきたい

 

初期デッキ:ドラ1かみ1以上 and 山か海 or 獣女植物岩石多めスタート

→竜崎で速度出すために植物0とか岩石0はできれば避けたい

 

竜崎狩り:21戦42分前後を出せるようになるまで練習

~28戦くらいを目安に稼いで貪れない他ドラ雷落ちない山0は死

タイムが遅くても獣貪ドラゾンがバカスカ落ちたら続ける

 

石津狩り:30戦くらいを前提で考える。ドラが全然落ちなかったらさすがに無理だから消す

モヤはともかく海秘宝落ちないとかなり厳しい

BDD出されまくったらロス酷くなるけど返せる限り返して無理やり勝つ

 

ぺB:基本やらない方針

 

ペ柔:石津からモヤもしくはCPキースあたりでピアノ線が落ちたら。

時間に余裕ないので無理やり狙いにいかない

 

神官B:闇エネ狙いでやる可能性が高め。やるとしたら時間的に10戦くらい?

 

草:基本やらない。やるとしたら装備落ちなくて終わりが近くてワンチャン狙いに行くときくらい

 

F6:装備3が理想だけど最悪2でも突入する。海は最低2確保

パッツモ狙いではないけど試行回数稼げないから一生祈る

 

 

海確保チャンス:初期デッキ、CPシャーディB、CPペ石津、フリー石津BペBペ柔、CP海神官、CPセクメトン、パスワード

タイミング的には古代道中に行くまでに2枚確保したい→古代道中一点狙いは無理がありすぎる

 

 

雷購入遅れは怖いからその分初期デッキで余裕持っておきたい→雷は古代道中でエレクトリックが落ちる可能性があるから、石津狩り抜けの際のスタチの購入先は海>雷

雷はエレキッズまでは溢れる可能性がある場合を除き、現代編抜けるまでにすべて買う。更に海2以上を確保できているなら先にエレクトリックまで買っておき、古代道中区間で稼いだ分でボルンギを買いたい

 

足りない☆は装備が足りてるなら竜崎、足りないなら神官Bで賄う

 

雷:竜崎狩ってラララ、メガサンダーボール→初期雷枚数に関わらず、溢れない限り買う

 

 


 

というのが4h切り狙いの動きで、実際にはF6で殆ど勝てないからその次を考える

→今の私のタイムは6h切でも自己べになるのでそこを目指す

→→F6突入時点で足らないパワカやドラ雷枚数を補強するための相手を狩る、つまり追加稼ぎ

→→→罠ありならペ柔一択、ないなら神官Bで闇エネ狙ってから草でMBDブラマジスカビ狙い(海も足りてないならペB優先)

この稼ぎを1hくらいを目処に行い、おおよそデッキがまとまってきたら再度F6突入

→ここで禄にデッキ強化出来なかったら流石に終わり

 

通し目的なら神官は無視でぺB行って硫酸ツモ→柔で巨大ツモの流れをやる

 


ぺ柔について

石津モヤorキースピアノ線あたりをツモれていれば、十分なドラ雷をツモってから移行したいが、そこまでにクソ泥ばっかりの場合も有り得る。その時点でリセしてもいいけどぺ柔に全てを賭ける場合ドラ8かみ6くらいしかなかったとしてもダメ元でぺ柔に移行して巨大1点狙い

秘宝x2 or シャイキャx2でもまあ走れるのでその場合は妥協して突っ込むかも

4h切りがすでに無理そうなら5h切り、6h切りに切り替えたデッキビルドを行ってからF6