頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモンGO】ロケット団下っ端のタイプが異常に偏ってる説part2

notwogetstwo.hatenablog.com

 

続き。

 

これだけならまだそこそこ平均的かと思えるけど

現実はこれ。

なんとなく嫌な予感がしてたけどやっぱり思った通りメチャクチャ偏ってんな😡

100エンカでドラ0とかマジ?これだからバグゲーは…

炎が相変わらず突出してんのも意味不明。せめてその枠が地面か複合ならどれほど良かったか

 

まあそういうわけで全然平均的な出方なんてしないです。狙った種族のシャドー高個体をツモるのがいかに厳しいかわかると思います

なのでシャドー狙いはごく一部の優秀なやつに限るのが心臓に悪くない

 

更に個人的ゴミ率7割超え。殆どが外れで、シャドーでも当たり枠にいるやつが殆ど出ないなど日常茶飯事で、シャドーを戦力として使うことは困難と見て良い。まあ個体値どうでもいいなら別だけど。

例を上げると虫ならストライク1択なのだが、今までに1度しか出たことがない

 

こんな劣悪な状態でまともな個体なんかほぼ出ないんだから、狙った種族が来たらおkくらいに考えるのも良いかもしれない

狙い目は♂なら地面と水と複合、♀なら格闘、フェアリー、氷、ドラ(どうせ出ねえけど)

あとシャドーラインナップは多分ロケット団イベの度に一部変更があるかもしれないので、欲しいやつがいるなら早めに取ったほうが良いのは言うまでもない