頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【FE風花雪月】今更プレイレポ(銀雪ルート)

notwogetstwo.hatenablog.com

青↑

notwogetstwo.hatenablog.com

黄↑

notwogetstwo.hatenablog.com

赤↑

 

f:id:notwo:20220327134244j:plain

 

風花無双発表が出たということで勿論購入予定です。前作と違ってタイトル詐欺ってこともなさそうだし風花メンバーをまた使えるならモチベは高まる一方です

 

さて本題。今回は黒🦅学級の分岐でエガちゃんを斬る方を選択。

 

これで一応は全ルートクリア出来ました。初ルナということで少し身構えましたが序盤とEP13の夜明けを超えればまあどうとでもなると言えます(終章の祈りマンにはブチ切れた)。

 

キャラについて

notwogetstwo.hatenablog.com

 

銀雪だけ級長が不在になるのでその穴をどう埋めるかを考える必要が出てきました。と言っても今回は最初からユーリスをスカウトするつもりだったからその穴はすんなりと埋まりましたが。でもそこまで行くのに、仮にエガとヒューベルトが抜けると知っててもルナだと放置してる余裕はなくて、他メンツだけだと到底凌ぎきれないので2人をどこまで育成するか(あまり経験値を上げすぎると他が育ちにくくなる)ことも悩みになって、終章のこともあり個人的には4ルート中最難関な印象です。

 

ここからは難易度ルナについて。敵が毎回こちらより高レベルな上にレベル差が3くらいだと殆ど経験値がもらえない仕様なのでその差はあまり埋まりません。また敵がハード以下と比べてスキルを追加で持っていて、時にそれが厄介です。能力値もモルペコされてて特に速さはもう笑うしかない。終盤になるとフォートレスですら攻速20くらいありますしアサシンに至っては60近い数値になってくるので回避がえらいことに。あと、ハードまで動かなかった敵将が範囲に入ると動いたりまあいくつか変更点がありました。一番クソだったのは一部ステージの増援即行動で、特にアンヴァルはひどいしね(直球)

 

 

この時点で総プレイ時間は500hを超え、これから先はRTAに向けての練習と通しに使うので一旦休憩したいので離れます。まあ年内に着手できればいいかな程度なのであまり気負ってません。厳密には今抱えてる2作品で記録出すまではやるのでそれ以降って感じで。