頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記139 - 凍結ハメ無しでらくらく59VH

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 メインクエの中でもダントツに難易度の狂っている59VHを真面目にクリアしたい人向け。ここはNだけクリアしたらとっとと先に進んで、ある程度手駒が揃ってから挑むことを推奨します。

 

凍結ハメによるクリア方法はこちら

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 凍結ハメ無しだと異常でハメが必須。どうせ運ゲーするならより確実性が高い方でやりたいよね。

 

f:id:notwo:20200929083207p:plain
  1. ティアマト(アビシニアンLv9)
  2. フォルネウス(グラディエーターLv11)
  3. 【L】バラム(アッキピテルLv11)+<剛>軽薄なナイフ
  4. ガープ(ベインチェイサーLv11)+ビーンズペーストx2/若草のケーキ/冥界の栞
  5. ベルフェゴール(ケラヴノスLv11)+<改>グアルベルト(無くて良し)

 

 アッキは役立たずかと思いきやHP+1500と覚醒+1がいい仕事をしていたのでできるならLv1でもあったほうが良いでしょう。ベルのオーブは特攻があると多少倍率が低くても雑魚をまとめてワンパン出来るので、できれば最低でもLv5にはしておくべきです。

 

 メンバーはC統一、束縛を維持したいのでバラムをリーダーにして全員前列でダメージを抑えつつティアマトスキルでまとめてゲージ加速して早く奥義なり覚醒スキルにアクセスできるようにします。ティアマトはキレなければ蘇生可能なので雑魚が生きてるうちはキレさせないように注意。

 

 切り札のベル秘奥義について。ボスはフォトン劣化無効ですがそれでも撃つ価値はあります。全体HPを一気に減らし、バリアx2を張ってボスの覚醒スキル、奥義(シフト後)をカット出来ることからHP回復が追いつきやすくなります。ボスのみになったらティアマト奥義、ベル奥義とベインで締めにかかります。このとき虚弱と束縛がかかってればダメージ30%増!

 

 2Tまでを凌ぎきれれば大概どうにでもなるのでTAKE数もそんなに嵩張らないで済むのではないかな。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com