頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記138 - 第10回共襲イベEX報酬について

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20200925071517p:plainf:id:notwo:20200925071523p:plain

今回の☆6

 

 ここ1ヶ月が忙しすぎて今頃になってしまったが投稿。stepEX報酬はこちら↓

f:id:notwo:20200925072421p:plainf:id:notwo:20200925072443p:plain
f:id:notwo:20200925072510p:plainf:id:notwo:20200925072520p:plain

 見ての通りいつもどおりな感じです。初心者にとっては落ちづらい脚とよく使う羽、爪が落ちてくれるのは大助かりなんじゃないかな?

 

 今回の討伐報酬はしょぼすぎるので無理して回る必要がなかったと思います。鰤がない時点でやる価値は残念ながら激減しているのですよ。初心者にとっても上級者にとっても鰤足らない問題は常に付きまとうのでね…でもstep9までに各鰤若が1つずつ手に入るのでそちらは有り難や。戦いやすいのは一番左で、ほかは地雷なので適当に寄生して2回戦ったら放置が安定です。

 

 どのボスもそこまで強くないのでソロで余裕で狩れるようにはなったものの1回潜っただけで(6ターン以内)討伐は困難。だいたい2回潜れば終わるといったところ。これでは楽は楽ですがレイドの意味がまるでないぞ。かといって強くしすぎると初心者がスコアをろくに稼げないまま終わる可能性が高いからなんとも言えませんね。私は実は結構前からボナキャラを使えば簡単に1度でスコア1万超えも珍しくなくなっていて、パンドラだかベインアークあたりからソロ討伐じゃないと満足できなくなってきているのです。それなりの戦力を揃えているので大概の敵とかギミックに対応できるし、正直レイドの難易度をもっとぐんと上げてくれないと協力して討伐って感じが全くしないです笑

 

 イベEXのように特に難易度が高い敵を用意して上級者以外お断りにでもしてその代わり報酬をかなり旨味にすれば年単位でやり込んでいる大きなお友達にはウケそう。少なくとも私はそうしてほしい

 

 ここ数ヶ月くらい、メギドにもうさすがにやることがほとんどなくなってきたと言えるので8章3節がそろそろ解禁されることを望みます。次こそは狙いのOppaiバレット新キャラの加入来るか?直前のイッヌの導のような特殊な要素を引っさげてきてくれそうな気がします。なくてもいいけどね。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com