頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記116 - 暴走少女と呪いのシナズ島EX3金冠

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20200427005154p:plain

今回の☆6

 

 クロケルが☆6になったことによってようやくテンプレ共奏PTが組めるようになりました。今まで苦労したステージをお礼参りしてもいいかもしれないな、と思います。

 

 

 さて今回のEXステージですが、ネクロという新トランスが売りのハズなのですがそんなものよりも単に蘇生と暴力的なステ配分が難易度上昇の原因になっているいつも通りステージでした。

  • 攻↑Lv20
  • 状態異常耐性↑Lv20
  • ダメージ上昇+最大HP↓Lv3
f:id:notwo:20200427005308p:plain
f:id:notwo:20200427005341p:plain
  1. サルガタナスジャガーノートLv11
  2. ザガン:モグラ・マグラLv11+ビーンズペースト/シルバーミラー/極光の金鏡
  3. 【L】アスモデウス:アテルラナ+桜花の法衣/窓区の封瓶/クーリッシュカラー/紅蓮の塗料
  4. サブナック:死線の騎手+毒除けの盾x3/マグワートロール
  5. フォラス:フラカン+シアンフードx2

い つ も の

  編成を見ればわかりますね?

 

 最早高難易度では恒例行事と化した混沌姉貴全体化。でもフォラスじゃなくHPを削って特性で全体化します。その方が速いので。

 

 私のアスモデウスの奥義Lvは8、倍率は実に6.6倍もあり、更に霊宝があるのでフラカンは要らないかもしれません。そうなるとフォラスの枠はRリリムで代用可能です。サブナックの枠は誰でも良い気がします。サルとザガンはいると楽、いないならガープかブニに変えると良さそう。アスモデウスにアテルラナじゃなくて事故防止に別のダメージ軽減などを持たせても良いかも?

 

 突風なしアスモデウスでいけるならピンチ大好きおじさんの7倍奥義でもいけるだろうし、HP調整はおじさんを狙わせるか死線で済むので配布PT攻略も十分可能だと思います。試してないですが。

 

 

 

 そんなことよりも個人的に気になっているのは、次の魔宴です。大事なのはCユフィールがテルミナス枠なのかということ。結果はガチャ詳細を見ればわかります、しかしもしテルミナス枠ならリジェネ前の方が欲しいのにそっちがまた当たりづらくなってしまうことになります。解せぬ……

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com