頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記136 - セーバーグランドお手軽2Tキル編成

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20200930100127p:plain

  1. Cメフィスト(ゴルゴン)
  2. Cファイターかトルーパー ※1(死線の騎手)
  3. 【L】アスモデウス(番犬ロクサーンLv11)+クーリッシュカラー/雷魂の火種/紅蓮の塗料x2 ※2
  4. Cファイターかトルーパー ※1(死線の騎手)
  5. フォラス(フラカン)+シアンフードx3

 

※1 素早さがアスモデウスより高ければOK

 

※2 フォラスは多少HPを盛っていないとセーバーのスキル2発を耐えられない、アスモデウスには烈火を発動させてオーブレベルマで好調以上でワンキル圏内

 

1T:アスモデウスタゲでCメフィストとフォラスにスキル、アスモデウスにチャージとアタックを渡す

2T:死線 x 2とフラカンを発動、アスモデウスで奥義※3

 

※3 ドーラナイツのスキルで強化解除されたくないので最初のアタック以外すべてスキル優先で取る

 

 たったこれだけ。運が良ければ金冠も取れますが、3つ目のミッションがほぼ間違いなく達成出来ないのでポイント稼ぎしたいなら使えない戦法です。ただ見てて思うのですが覚醒スキル3回とかチャージ4回とかここでわざわざ狙う意味あるんですかね?

 

 前回なぜステージミッションで炎ダメージが楽と言ったかといいますとこのステージで全体化奥義するだけで簡単に合計80万超えダメージを叩き出せるからです。他でわざわざ稼ぐ必要がないのでものすごく楽に済みます。雷ダメージについては(ユグドラとかで)Bシャックスをリーダーにしてガオケレナで滞水すれば存外苦労せず達成出来る気がします。とにかく列ダメージで敵を一掃すればいいだけで敵が神属性なので犬が刺さる刺さる。Cアガレスが育ってるならそっちでもOKだし配布縛りならCアガレスの方が楽かな?

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com