頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記115 - 星間の造花交換所で交換する優先度について

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20200416145235p:plain

今回の☆6

 

 ボティスの衣装が出ない!リジェネもしない!!そもそも出番が少ない!!!不具合かな?

 

 

 さて星間の造花交換所で交換できる一部キャラと霊宝等の素材、SSRオーブの優先度について。先に結論を書くと、足りてないオーブがある場合を除いてキャラ>オーブ>素材かなあと思います。というのもやっぱりキャラ凸すると最大で大霊宝を4つつけられるようになる&奥義倍率アップ(+ついでに塔戦力アップ)が狙えるからです。

 

 霊宝も出た当時はただただ素材の重さの割に得られる効果のしょぼさを感じてやる気が全く出なかったものです。しかし系譜は一部キャラと相性が抜群で作る価値は十二分にあり、例えば猛撃アスタロトやニバスとか烈火アスモデウスなんかはその代表例です。更に、作りやすい霊宝を作る以外にも長くやっているとある程度色んな霊宝を作る余裕ができてきます。系譜抜きでもアシストスープや魔塔ドームなんかは強力です。

 

 SSRオーブは複数枚を☆3所持したいなら選ぶのは有りだと思います。逆にそうでもないなら1500もオーブ1枚に消費するのは勿体ないかなと思います。

 

 最優先すべきはキャラだと書きました。キャラの中での優先度をつけるとすると、個人的な感覚ですが

アスモデウス≧ベリアル≧バエル≧ベルフェゴール>>>>>それ以外

となります。出番が多い順に並べてみましたが、ここは個人差があるから別にこの通りにする必要はありません。例えばBバティンの育成が済んでいてアスモデウスを使う場面が全く無いと言うならアスモデウスは無視して他キャラを優先した方が恩恵がデカイはず。

 

 素材を敢えて交換するならミスティキューブが有力です。集めるのが面倒なバラムの銅素材の手袋を4つも食うので悪ですね!

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com