頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記117 - GWミッションのVH金冠クリア報告

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

f:id:notwo:20200502152123p:plainf:id:notwo:20200502152131p:plain
f:id:notwo:20200502152137p:plainf:id:notwo:20200502152145p:plain
f:id:notwo:20200502193224p:plain

 

 今はメイン7章まで+メギクエ+討伐にスタミナ30%OFFのついたキャンペーンが出ていますね。すごくありがたいことです。7章のオーブを鍛えるなら絶好のタイミングです。ファロオース、緑泥キャタピラ、ブルーツリーあたりを稼ぐと良いと思います。かーちゃん素材も今のうちに集めておくとよろし。

 

 さてGWには限定ミッションが追加されており、中にはエンブリオや召喚チケットがもらえるものがあります。正直歴王はやる気が全く起きないので放置中ですが、それ以外は簡単にクリアできるのでやってみました。

 

40VH

f:id:notwo:20200502193338p:plain
  1. ティアマト:ヌリLv11
  2. ボティス:サタニックリブラLv11
  3. 【L】ベルフェゴール+ホーリーフェイクLv9
  4. ベリト:ミミちゃん
  5. Cフェニックス+ウルマフLv11

 割と事故率が高いため非推奨。ヤリタカッタダケーなPTです。ネクロなしのCフェニを活かすなら予めゲージを貯めた上で蘇生させて一気に奥義連打して瞬殺という流れを狙うべきですが、ここでそれをやるのは自殺行為としか思えませんでした。

 C統一だとネルガルゼパルでも大したダメージが出せないし、ミッションVH中一番面倒なステージだと思います。

 

44VH

f:id:notwo:20200502193353p:plain
  1. Bバティン:イービルアイLv9
  2. Bハーゲンティ:キャスパリーグLv9
  3. 【L】ウァラク:クラウンプラブナLv11
  4. ラウム:クラウンブラブナLv9
  5. Bサキュバス:メイジマーマンLv9

 何十Tかかったかわからないので非推奨…普通にモラクス+アスモデウスで消し飛ばしたほうが単純で速いでしょう。Bサキュバスがいないならクラウンブラブナ2枚とファロオース持ちリヴァイアサンの組み合わせで楽勝な気がします。

 

別途ボムPTで倒して見ました。

 

48VH

f:id:notwo:20200502193402p:plain
  1. アンドロマリウス:ハイドンLv11
  2. 【L】ニスロク:カオスサムLv9
  3. Rリリム:ブラッディエッジLv9
  4. Rフォカロル:エンキドゥLv11

 バフを盛ってバレット付き奥義を打つだけのお手軽2TキルPTです。相当運が悪くなければクリアできるでしょう。以下で動きを見れます。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com