頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記61 - ウィチセVH金冠

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20191108003536p:plain
f:id:notwo:20191108003548p:plain
  1. アンドレアルフス:リリィキャットLv9
  2. ザガン:レッドリザード
  3. 【L】Bハーゲンティ:キャスパリーグLv9
  4. フラウロス:エクスプローラ
  5. Bサキュバス :メイジマーマンLv9

凍結防止、かばう対策を同時にしないといけなく敵(というかボス)の火力も結構高いので編成自由度が低くなりこう↑なりました。スカルワイバーンとは違ってボスのHPが6万超えしているのと凍結対策が困難、かつ敵からの列攻撃が痛すぎるため地道に時間をかけて削りきります。

強化解除が一切飛んでこないこと、被ダメが結構痛いのでその対策をしたいことからアンドレおじさんの奥義は最適解な気がします。で、列攻撃で削るのに手数が多いのはフラウロスの覚醒スキルがベスト。ビフロンスやウァプラだとスキルを拾いまくらないといけないので断念。アンドレおじさんにアタック強化を盛りたいのもあってアタッカーにRが欲しいということで上記PTに落ち着きました。

Bハーゲンティの枠はウァラクでもモラクスでも良くて、要はBで素早さ↑のMEさえあれば誰でも良いです。Bサキュバスの素早さがLv70でも534しかないのでメイジマーマンLv9だけだと672と足りませんでした。そのためMEは必須です。

最後に、ザガンの枠は誰でも良いです。時間短縮のため、Bにしてアカマルを持たせるかRでツインサーペント、ヘヴィコング辺りがベストですね。

とにかく長期戦でただひたすらに効率が悪いものの、安定していて相当な屑運でもない限りはまず勝てます。ボスから狙うので一応はリタマラも可。

 

カイルVHもやろうと思っていたものの丁度よいタイミングで討伐、メギクエのスタミナ低減が来てしまったのでしばらくそちらに入り浸ります。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com