頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記53 - アテルラナVH / ソウルマローダーVH / マグニファイVH

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

7章1節が片付いたところで、将来、Bウェを育成する可能性がワンチャンないこともないのとミッションのために仕方なく6章全難易度クリアを目指します。特にギミック要素もなく5章VHより難易度は低めです。全難易度で消費スタミナ統一は有り難いです。1回20は流石に多いけど…

 

アテルラナVH

f:id:notwo:20191025002205p:plain
f:id:notwo:20191025002917p:plain
  1. フォラス:何でも良し
  2. ボティス:何でも良し
  3. 【L】パイモン:いたちブラスター
  4. ベヒモス:アサルトボックス
  5. アンドレアルフス:何でも良し

ベインなどと同じく高防御は全部これでいいんじゃないんですかね。スムドゥスも同様。あと、ここ耐性はわかりませんがボスにHでめまいが入ります。VHだとどうだかわかりませんが。まあ入らなくても連撃メインのキャラ+アンドレおじさんで組めばほぼ確定勝利できるのでオススメです。敵は火力もしょぼいし大して固くないので下手に回復するよりガン攻めしてとっとと終わらせるに限ります。ベヒモスがいなくてもパイモンアンドレおじさんで追加ダメージでゴリ押し可能。

 

ソウルマローダーVH

f:id:notwo:20191026230452p:plain
f:id:notwo:20191026230503p:plain
  1. フォラス:レッドウィングLv9
  2. ベヒモス:キラーレディ
  3. 【L】ザガン:ヘヴィパンチャーLv9
  4. 誰でも良し:何でも良し
  5. アンドロマリウス:何でも良し

ヘヴィパン+ザガンがいれば流れるように金冠を取れる楽勝ステージです。いないならボスがフォトンを取らないように祈って速攻すればいいのでどっちにしろそこまで苦労せずに勝てるステージです。

ベヒモスがいなくてもパイモン、ゼパルなどを利用してボスを1~2Tキルできればいいのでそう苦労しないでしょう。

 

マグニファイVH

f:id:notwo:20191026230531p:plain
f:id:notwo:20191026230545p:plain
  1. フォラス:レッドウィングLv9
  2. ボティス:サタニックリブラ
  3. 【L】ベヒモス:何でも良し
  4. フラウロス:カオスサム
  5. アンドロマリウス:何でも良し

フラウロスの覚醒スキルをアンマリとフォラスのバフで強化して2順目に覚醒スキルを叩き込めば後列はワンショットキルでき、ボスはベヒモスにアタック強化をかけて獣化して殴るだけ。フォトンの回り方が良ければ最速2Tで全滅可。一応事故対策にボティスでかばっておくと安心です。

フラウロスがいなくてもCカスピエル、ウァプラ、ビフロンス等でスキル連打するでもいいしとにかく雑魚優先で狩れば苦労せず勝てるでしょう。

 

残るサルVHについては正直ネックですが、腰が重くなるもののいつかはやらないといけないんだなぁと思うので近々やると思います。目標は年内クリアですが…

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com