頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記50 - 5章のバラム育成素材を集めやすくする方法

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

他の何よりもバラムに優しい記事の時間だコラァ!

 

f:id:notwo:20191023234825p:plain 

(主に火力がないせいで)ずっと放置気味だったバラムをようやく☆6にできました。5章の泥率の悪さはピカイチのため、これはリタマラしないと駄目だ、と思いやってみたところ思いの外うまくいったのでこの記事を書くに至りました。チケット周回した中で特にオワコン化していると思ったステージに潜る数を少なくし、スタミナ消費を抑えることが目的です。なお、難易度別に周回しても大して泥率が変わらなかったためNでリタマラすることにしました

 

スカルワイバーン

f:id:notwo:20191023235233p:plain
  1. サブナック:サタニックリブラ
  2. ウァプラ:イービルアイLv11
  3. 【L】グラシャラボラス:何でも良し
  4. フォラス:レッドウィングLv9
  5. アンドロマリウス:ハイドンLv11 or エンキドゥLv11

所詮はN、ウァプラの強化スキル3発でボスが落ちます。防御無視は正義。ひたすらスキルを取っていれば勝てるので楽勝。途中でウァプラ、グラシャを落とされないようにサブナックを置いておくと少しだけ安心です。ウァプラ以外で防御無視できる(グラシャなどのME)かつ列攻撃持ちで火力もあるキャラ、となると意外と他の候補が見当たりませんでした。

 

 

大喰らいペイスト

f:id:notwo:20191023235215p:plain
  1. フォラス:水獣ソーサラー
  2. フォカロル:ミステリートーチLv9
  3. 【L】グラシャラボラス:何でも良し
  4. ラウム:何でも良し
  5. アンドロマリウス:ハイドンLv11 or エンキドゥLv11

本体の特性を見ればわかりますがタスキル前提ですタスキルに抵抗がある人は真似しないように。こちらも同じく防御無視を利用します。スキル強化したフェイタルブレードで2T1順目(遅くとも2順目)に本体をワンショットキルします。1Tでゲージを貯めきりますが、めまいが怖いため、アタックでゲージを貯めるのは避けるべし。

 

上記の他、素材のために倒さないといけないボスは下2つです。

プロトアバドンは要求数が少ないし、ベリアルはアースビートル目当てに結局腐るほど周回せざるを得ないのでチケット周回でいい気がしてわざわざここで書くまでもないかなと思いました。一応リンクだけ貼っておきます。

プロトアバドンVHはこちら

notwogetstwo.hatenablog.com

 

ベリアルVHはこちら

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com