頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記124 - フルフル、ベリアルを用いてルゥルゥEX最適化

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 以前、ルゥルゥExを配布のみで攻略する動画をうpしました。

 しかしこれは雑魚処理にあまりにも時間がかかりすぎるので周回には不向きです。できれば3ターンくらいで安定周回したいところです。そこで、配布で縛らず周回のためのPTを組み直しました。

→動画にしました。

 

フルフル

 雷属性全体奥義持ちは現在2人、そのうち使いやすい方のフルフルで頑張ります。

  1. フォラス:イービルアイ+シアンフードx2
  2. ガープ:ケラヴノス
  3. 【L】リヴァイアサン:レッドウィングLv9
  4. シャミハザ:ケラヴノス
  5. フルフル:ガオケレナLv11

 霊宝なしだとダメージが足りませんが、そこはシャミハザの火力でカバーします。3Tでスキルを2個くらい拾えれば問題なく行けるんじゃないかと思います。

 

 心深圏ではめまい、劣化フォトン以外のルゥルゥに対応します。暗闇だとシャミハザ奥義も必要になりそうなのであまりおすすめできませんが、その場合は絶好調フルフルを出してシャミハザ→Cメフィストに変えて腹パンすればバフ量が足りて奥義のみでワンパンできます。ケラヴノス2枚が必要なことが敷居を高くしていますが努力次第ですぐ達成できるのでこれはやりやすい(はず)です。

 

 安定周回可能なはずですが、スキルが全然出ない/雑魚奥義からのボスの点穴で前列が即死するのどちらかがあると事故るので、アタック/チャージまみれのゴミパターンならチャージをリヴァイアサンに渡して事故対策しておきましょう。万一ガープ達が落ちても蘇生でやり直せます。

 

ベリアル

  1. サタナキア:ミミック
  2. フォルネウス:ケラヴノス+カフェモカロール
  3. 【L】ベリアル:ルゥルゥLv11+スカイブルーファン/歓喜の雫/黄金色の羽扇子/紺碧の洗浄液
  4. ボティス:ケラヴノス+ハブ・ア・バイトx2/プチボヌールx2

 

 点穴を使って雑魚→ボスの順に始末します。点穴値MAXにした一心ベリアルなら雑魚をワンパンx2→ボスに2発撃てば勝利です。ミミックで弾装填して4発連射できるように行動順を調整すること。サタナキアに何か、ミミックとベリアルにルゥルゥと何かx2と積めばいいだけでフォトン縛りが殆どないのが強みです。暗闇以外の全ルゥルゥに対応できる非常に強力な編成である代わり、ルゥルゥを狩るのにルゥルゥLv11が必要です。ギャグかな?

 

 点穴は特に劣化環境では無類の強さを発揮します。勿論ルゥルゥ以外にも刺さります。サタナキアがいてルゥルゥLv11があれば大抵3T頭にはルゥルゥ込みで120貯まりきるので意外と速攻が可能です。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com