頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモン】ネタポケ考えてみたw

にあるような ネタポケを、独自に考えてみましたww

 

やる気のない本物のケッキング

  • なまける
  • あくび
  • ねむる
  • いびき

 

害悪ニート型ケッキング(要メタモンバグ)

  • さわぐ
  • やつあたり
  • わるだくみ
  • からにこもる(ひきこもる)

 

今風ケッキング(要メタモンバグ)

 

普通のポケモンだけだと味気ないので、全く関係ない漫画からも持ってきましたw

その中でも、個人的に一番ふさわしそうなものを無理やりつけてみました

ことごとく刃牙からです

全員格闘タイプ確定ですねw

 

 

範馬勇次郎

特性: クリアボディ or かそく(強さ的な意味で)

いかり

じしん

みきり

ものまね(消力を)

 

 

 

烈海王

特性: せいぎのこころ

いわくだき(打岩)

なみのり(ドイルを担いでやったアレ)

かたきうち

ビルドアップ

 

 

 

ガイア

特性: へんしょく

ばくおんぱ(あっっっっ)

なげつける

テクスチャー

はっぱカッター

 

 

 

花山薫

特性: ノーガード

にぎりつぶす(握撃)

きあいパンチ

がまん

とびげり(胴回し回転蹴り)

 

 

愚地克巳

特性: じしんかじょう

みだれづき(正中線四連突き)

ちょうのまい(花山戦前にやったアレ)

マッハパンチ(マッハ突き)

クロバット(水月を踏み台にして〜のくだり)

 

 

ジャックハンマー

特性: ムラっけ(ステロイドと副作用)

かみつく

ビルドアップ

スカイアッパー(人間が回転しちゃうアレ)

ローキック(なんかもう無理やり)

 

 

ドリアン海王

特性: 

さいみんじゅつ(独歩にやったアレ)

はっけい(難なくできそうだから)

きりさく(糸で)

まわしげり

 

柴千春

特性: たんじゅん(戦い方が) or いしあたま(そのぱちきはプロボクサーの拳すら砕いてしまった)

ずつき

ローキック

いちゃもん

きあいパンチ

 

 

結構出てきますね

適当に考察した部分は多いですが、勝つことばっかり考えてるととても疲れるので、たまにはこういうのもありじゃないでしょうか