頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

手っ取り早くメタモンバグを増やす方法

タイトルの通り、本当にニッチな内容だな〜と思うと思いますw

メタモンバグ、やってみると分かりますけどとにかく面倒(´Д`)ハァ…

 

では早速↓↓

 

準備

ソフト

  1. ルビー or サファイア
  2. エメラルド
  3. ダイヤモンド or パール(プラチナでもできたかな...?)
  4. BW or BW2

 

ハード

  1. GBA通信ケーブル1つ
  2. GBA2機
  3. ダブルスロットのできるDS1機
  4. DS1機

ストーリーを進めましょう

  1. エメラルドでさいしょからはじめ、フエンタウンに行くまでゲームを進める。
  2. フエンタウンの下側にある民家のうち、右側、右から2番目の民家に入って、小僧がいるので話しかけてものまねを、技を変えたいポケモンに覚えさせる
  3. エメラルドからルビー or サファイアに、GBA2機および通信ケーブルを使って、ものまねを覚えたポケモンを転送
  4. ダブルスロットできるDSにダイヤモンド or パールとルビー or サファイアを刺した状態でゲームを始め、パルパークを利用してダイヤモンド or パールにものまね覚えたポケモンを転送
  5. 別の日記に書いてある方法で、ものまね持ちポケモンに理想の技を覚えさせる
  6. DS2機を用いてワイヤレス通信で、BW or BW2にポケモン転送
  7. 育成がすんでなければ育成、努力値貯め。
  8. 以上が済めばひと段落完了。
    2匹目以降は、1からループ。

その他

最初のポケモンミズゴロウだと楽。

秘伝要員のジグザグマと空を飛ぶ要員と交換用を数匹捕まえ、ルビー or サファイアから適当に強いのを(言うこと聞かないけど)通信で連れてきて面倒なジム戦はそれ使えばOK

 

 

XDと合わせれば2匹いけますね!

Let's メタモンバグ!!