頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記86 - 第5回共襲用アトラロック狩りPT例

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

今回の共襲、全体的にスコアがゲロマズ過ぎて周回する価値ないですね。3種それぞれ規定回数10回分が終わったら放置でも良いと思います。どうせEXもそこまで大したものじゃなさそうですし…

 

さてアトラロック戦はインプがいないとメチャクチャ厳しいです。私は持ってないので最初から感電などクソくらえですので、点穴します。

ルゥルゥがついにLvMaxになったのでその強さを体感しました。

f:id:notwo:20191228095545p:plain

ルゥルゥ☆3用メモはこちら

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

以下PTを組みました。

f:id:notwo:20191228100633p:plain
  1. 誰でも良い
  2. Rリリム:カラミティエッグ
  3. 【L】ベリアル:ルゥルゥLv11
  4. バフォメット:カラミティエッグ
  5. ザガン:エリンギーグ

 

カラミティエッグは肝心なときに外れるので信用できませんがまあ無いよりまし程度です。下手に回復しても大体スキルでワンパンなので、奥義を打たれないようにするかスキルを取らせない立ち回りをして時間稼ぎ、平行して点穴を貯めて時間内に打ちます。

固定砲台はルゥルゥで行い、スキルはバフォメットとザガンに渡します。これで大体安定します。サラナキアありならもっとダメージを稼げるだろうしケラヴノス狩りも楽になります。本当になぜ来てくれないのか?次の魔宴の狙いはもちろんこいつら+ナベリウス。

f:id:notwo:20191228112116p:plain

総合ダメージは大体このくらい

ダメージを稼いでもスコアが稼げない、システムとしてどうなのと思います。

=>数少ないボナキャラで粘って強引に手数を稼げば一応そこそこの稼ぎにはなる模様、ただ爽快感があるかは別として…

 

ここは感電無しだと本当に運ゲー過ぎて稼ぎ辛いのと、上述の通り稼ぎ辛いのでHPが半分切っていて周りが撃破してくれるところに相乗りしてフルオート放置が一番賢いやり方ではないでしょうか(笑)

 

追記:

ベヒモスがいるなら下記PTでダメージを稼げます。手数も多いためスコア稼ぎもできます。テルミナス前提だから、オススメはできませんが…

f:id:notwo:20191230120108p:plain
  1. Rなら誰でもOK:アサルトボックス
  2. ベヒモス:ドネLv11
  3. 【L】シャックス:エリンギーグ
  4. フォラス:レッドウィングLv9
  5. ガープ:ベインチェイサーLv11

一番うまくいったときだと1ターン最大ダメージが11.8万に達します。感電とアタック強化を活かして敵の行動妨害とダメージ稼ぎを両立できればスカウトなしでも3回くらいで討伐できるでしょう。手軽で安定感があります。

 

これで、3種すべてPTを紹介しました。すべて挑んだ結果、やはりピグが一番稼ぎやすく楽です。それぞれ10回戦ったらピグのみ集中して狩る、がベストです。事故率が少ないという点で。

過去の共襲と比べても報酬がまずいので、あまり長くこっちに費やすよりスタミナ低減中のメギクエと討伐を頑張ったほうが実りがあります。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com