頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記2 - ドラゴニュートVH金冠+α

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

☆6が増えました。

f:id:notwo:20190615205117p:plainf:id:notwo:20190615205133j:plain
f:id:notwo:20190615205145j:plainf:id:notwo:20190615205154j:plain

これで手持ち☆6が総勢18体、ただ真メギドがほとんどいません…

 

戦力がだいぶ整ってきているので、5章VHに挑戦し始めています。1回あたりのスタミナ消費がでか過ぎて(24)ゲロ吐きますよ~

ひとまず今回は一番最初のドラゴニュートから。

f:id:notwo:20190615204408p:plain
  1. ボティス:アビシニアン
  2. マルコシアスホーリーフェイク
  3. 【L】サブナック:アビシニアン
  4. フォラス:レッドウィング
  5. ヴィネ:メイジマーマン

f:id:notwo:20190711083643j:plainf:id:notwo:20190711083648j:plain

 

変な挑戦をして事故っても面倒なので遠慮なしの全員☆6です。

後列フォラスヴィネが便利過ぎて中々外せません。今後も多用するでしょう。

アビシニアンを即死対策のつもりで入れたもののVHだと無効に出来ないので焦りました…ボスの覚醒スキルが即死100%になっとるがな。でもそれ以外で盾が死ぬことはまずないので安心です。マルコで悪魔特攻すればボスは大して固くないので、理想的なフォトンの出方なら3ターンもあれば勝負がつくと思います。事故要素があるとすればボスの即死スキルと取り巻きの奥義の強化解除と初手のフォトン事故(これは他所でも言える)くらいで、ここはまだ楽な方だと思います。

 

さて、ここで気になるのが素材の集め方。Nですら18もスタミナ消費するのに中々素材が落ちないとするとリタマラするのが正義か…VHは事故率が高いのでリタマラはまずありえないですね…やっている人はいるのかな?

金素材なら2個で足りるとはいえその泥率の低さは推して知るべしだし、かと言ってチマチマと銅素材で妥協するのもなんか間違っている気がします。私はとっととVH金冠を取ってVH周回します。フィールドレアのこともあるので結果的にその方がスタミナ効率が良い気がします。

この辺は私なりにデータを取っても良いのですが、メモするのが面倒なのでやるかはわかりません。因みに、初回VHクリア時はフィールドレアとボス泥どちらも無しの屑。

まあ3章アバドンよりかはだいぶマシな気はしますが…(そう思いたい)

 

他もやりたいものの、未プレイの復刻イベントが始まってしまったので交換が終わるまでは続きのVHクリアはしばらくお預けです。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com