頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記9 - アスモデウスVH / 追放執行人VH

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

メギドの塔でお呼びじゃない奴がリーダーになったのを見てクソウゼェよ、って言っているのは、どこのどいつだぁ~い?アタシだよ!

しかもそれが平均して大体5~6回に渡って続くからイライラが半端じゃないっていう…なにか余ってる素材でもお供えして最適リーダーを呼んだり出来ないんですかね?

 

 

アスモデウスVH

f:id:notwo:20190705000746j:plain

フォトンの出方次第で速攻でリタイアするだけのマラソンステージです。

 

f:id:notwo:20190705000250j:plain
  1. オリアス(Lv51):レッドウィングLv9
  2. Cメフィスト(Lv70):シルバートーム
  3. 【L】アロケル(Lv70):闇の魔剣士Lv9
  4. ヴィネ(Lv56):レッドウィングLv9
  5. フォラス(Lv70):レッドウィングLv9

強化バルムンクを打つだけ。下記の真似事です。

www.youtube.com

敵のステ

f:id:notwo:20190705000732p:plain

 

動画と同様に2Tキルします。アロケルが落ちたり目的のフォトンが拾えないならリタイア、ただそれだけです。

→実際にはフォトンの回り方が良くなかったので3ターンかかりました

補足すると、レッドウィングx3とフォラスのスキル、メフィストのスキル、特攻オーブ込みのダメージでようやくワンパンが確定します。1Tにフォラスにスキル、2Tにメフィストにスキルを渡す以外に1Tでアロケルがチャージを2つ以上拾えることがクリア条件です。

f:id:notwo:20190704235748j:plain

実際に打ってみたらダメージが予想より低くて草も生えませんわ。なんか足んねえよなぁ?多分どこかでバフをかけ忘れたか3ターン目に突入してバフが切れたかだと思います。一体何が足りんかったんでしょうかね~

 

 

追放執行人VH

f:id:notwo:20190705000404j:plain

よほど運が悪く無い限り一発クリアできる楽勝ステージです。

 

f:id:notwo:20190705000634j:plain
  1. フォラス(Lv70):レッドウィングLv9
  2. マルコシアス(Lv65):ホーリーフェイク
  3. 【L】サブナック(Lv70):古の狂竜
  4. Cメフィスト(Lv70):ケイブキーパー
  5. ヴィネ(Lv56):レッドウィングLv9

 

敵のステ

f:id:notwo:20190705002204p:plain f:id:notwo:20190705002411p:plain

マルコのアタック強化奥義x2で終了です。その間サブナックが死ななければOK、ボスのスキルは後列に来やすいのでこまめに回復すれば良いだけです。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com