頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【FEH】闘技場オススメPT例

最近の闘技場(縛鎖ではない方)で簡単に7連勝できるPT例を載せてみます。

一応、それなりに長くやっていれば無課金でも作れる範囲内です。

追記:

最大5連勝に変わりました。また、ボナキャラは10凸、HP+10ボーナスがつくのでこんな記事はあまり意識しなくても5連勝出来ると思います。

 

 

ラインハルト

f:id:notwo:20171215105750p:plain

継承素材は鬼神3と月光or月虹、槍殺しがあれば完成します。聖印は何でも良いです。

 

弓リン

f:id:notwo:20171209144811p:plain

継承素材は勇者弓+と月虹と騎刃鼓舞がほしいところです。

個体値を気にしないなら最初の総選挙キャラは弓リンをもらっておいて損はありません。

↑写真が古いですが、今つかっている個体には引き寄せと月虹を持たせています。

 

リオン

f:id:notwo:20180219130515p:plain

激化レイヴン枠として。(相殺以外の)弓リンを受け殺すためだけでなく、最近多い斧アイクをワンパンするためでもあります。

星5赤レイヴンを継承するより手軽に作れる代わりに個体値は標準固定、凸しづらいです。

 

ボナキャラ

f:id:notwo:20180219130315p:plain

今だとバレンタインヘクトルを使っていますが、その時のボナキャラで持っているうち一番使いやすいもので良いでしょう。大概の敵は他3人で始末できるのでw

敢えて言うなら緑キャラがほしいです。

再行動枠は、査定が下がるので出来れば避けたいところ。斧アクアであれば例外的に唯一の神器持ちなのでアリかと。

よく選出される3馬鹿御三家は正直なところ使いづらいので、せめて大英雄、出来ればその時期のガチャ産星5を当てたいところです。

 

ポイント

闘技場攻略する場合、1体は激化レイヴン(出来れば+弓殺し)が欲しいです。1人いるだけで弓リンを受け殺し出来るので、1ターン目から釣って狩れるだけで、敵に再行動枠がいたとしても事故率を大幅に減らせます。

  • 緑ならついでにラインハルトを→セシリア
  • 赤ならついでに斧アイクやミルラを→リオン
  • 青なら・・・メタる相手っていますかね...?

他にはやっぱり今でも強い弓リンとラインハルトで突破力を確保すること。引き寄せ、引き戻しも完備で。

 

他に使いやすいキャラ

セシリア、マークス、クレイン、フィヨルムなど。防衛に置くと微妙な激化持ちも、自分で使う分には非常に強力なのでおすすめできます。

物理か魔法どちらかに偏ったPTだと事故りやすいので、色もそうですが満遍なく刺さるように組むこと。