頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【ポケモン】【メタモンバグ】ポケモンと技の組み合わせ

メタモンバグ前提で、複数ある技の中で、ポケモンと技のかなり有効な組み合わせをまとめてみました。

 

 

なかまづくり

マリルリチャーレム

使い道が2つあります。

特性が強ければなんでもよし->ダブル専用

特性がデメリット→相手に押し付ける。シングル/ダブル用

これでいろんな遊び方ができます。覚醒ギガスを使いたければ必須。

 

からをやぶる

ガラガラ@ふといホネ、エレキブル

どちらも高火力。ガラガラなら元の火力と相まって凄まじい力を手にするでしょう。

しかし脆くなるので短期決戦と行きたいところ。エレキブルはもとから耐久はたかがしれてるので、突破力UPのために命の珠とかもたせてもいいかも。

 

アチェンジorちょうのまい

バクーダ※特性:たんじゅん

特殊技を打てて、ある程度素早ければ問題ないです。

1積みだけで化けます。

 

スキルスワップ/しんそく/つるぎのまい/せいなるほのお

ケッキング専用。

スキスワ次第。

 

ぜったいれいど

カイリキー専用。

単体では使いづらいです。

 

なかまづくり/がむしゃら/シャドーダイブ/こおりのつぶて

ヌケニン専用。

ダブル用です。

なかまづくりがすべてといっても良い型ですw他の技は遊び心でw

 

アチェンジ、ヘビーボンバー、せいなるほのお

メタグロス

妖怪やりたかっただけー

アチェンジは自力で覚えられる奴が少ないのが残念w

 

あくうせつだん、ちょうのまいorサイコブレイク

ラティアス

どう使っても強いです。安定した勝ち方をしたい方へ。

 

あくうせつだん、ちょうのまいorサイコブレイク

ラティオス

↑と同様。

 

からをやぶるorちょうのまい、Vジェネレート

ルカリオ

ありといえばあり、ただし先制技に弱くなります。

ちょうのまいは特殊アタッカー全般に使えます!

 

いのちがけ、せいなるほのお

ラッキー(ハピナス)、物理アタッカー全般(後者のみ)

後者は使えそうですが、前者は完全にネタですねwオーバーキルにもほどがある。。

せめてトリックルームとのコンボが必要です。

てんめぐ+せいなるほのおで、命中率の高い鬼火の完成。しかも挑発で防がれない!

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ発掘すれば見つかりそうですが、ひとまずこんな感じで。