頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記105 - EX-3 アクション・ペインタークリア報告

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

f:id:notwo:20200315231814p:plain f:id:notwo:20200320154913p:plain
f:id:notwo:20200320154921p:plain

今回の☆6

 

 39キャンペーン、アジトTVでの発表と来て盛り上がっているように見えますが、game-iの売上予測を見てみるとまぁ中々将来が怖くなるところです。最近イベントでキャラが配布されないのも露骨に搾りに来てるかなあと感じるのは気の所為ではないでしょう。

 やることがなくなってきてるベテラン勢にとっては正直5月までは殆ど暇な期間であり、他のゲームに流れるのも無理がないように思えます。

 アジトTVの中で発表された内容では衣装がありましたが、私はウァサゴの分を買って終わりになる予定だしまさかのイベチケをタダで配布してしまうところなどは嬉しいですが去年同様に販売でも良かったような気もします。

 またオーブの改善に上限解放があるかどうか、私は以前要望を送っているのもあってかなり気にしています。さすがに8章行くのにまだ変化なしは苦情ものです。

 

 

 閑話休題、難易度というか運要素の強いEXステージを復刻にてリベンジ出来ました。前回は☆6が1体もいなかったからEx-1止まりでした。ここは暦王等で新AIと戦う練習台にはなると思います。

  • 攻↑:Lv25
  • 防↑:Lv15
f:id:notwo:20200320160325p:plain
f:id:notwo:20200320160403p:plain
  1. Rリリム:アサルトボックス
  2. Bサキュバス:メイジマーマン→要らなかった
  3. 【L】アスモデウス:レッドウィングLv9
  4. ベヒモス:ドネLv11
  5. フォラス:レッドウィングLv9

 全体化ベヒモスという反則級のコンボで蹂躙するだけなので見せ場などありません。1Tでフォラスゲージ貯め、ベヒモススキル、Bサキュバススキルを後列、でセットして準備完了。1Tで後列が感電しないことを祈って2Tでベヒモスに全体化バフとレッドウィングを撒いて更にスキルに余裕があればアタック強化。3Tでアサルトボックスをベヒモスに投げて、後はベヒモスが倒れないことを祈ってアタック連打するだけです。

 

 チェイン始動役が速すぎてBサキュスキルが間に合わないのでそこは運ゲーです。後はリーダーはオリアスでもリヴァイアサンでもアガリアレプトでもOK、とにかく2T頭に全体化したいです。アタック強化と全体化を同タイミングでかけたいのでフォラスとリリム同時採用しています。

 このあたりのクリア動画はわざわざ撮るまでもないと思っているので、いつも通り記事止まりです。

 

 EX-1、EX-2は全体化アスモデウス+αで消し飛ばしました。が全て↑のような構成でクリアできると思います。強化解除を用意していないのが悪い。

 

 

 さて殆ど役に立たないクリア報告もしましたし、今回は更に同イベントで面白いものを見つけたので投稿。モブ名を見ていて気になったので。

f:id:notwo:20200320155337p:plain f:id:notwo:20200320155351p:plain
f:id:notwo:20200320155408p:plainf:id:notwo:20200320155413p:plain

 大幻獣と取り巻きが町中に屯してるんですがそれは……トーア公国は既に幻獣に支配されていた?

 

 こんなのがいたらたしかにハルマにも多少は抵抗できるかもしれない。

 

21/2/22追記:  (別イベだけど)まだいた!

f:id:notwo:20210222082801p:plain

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com