頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記102 - 心惑わす怪しき仮面オーブリタマラについて

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 Rオーブ「プラブナ」が落ちづらすぎて発狂している人もいるのでは?と思ったので投稿。

 今回必要数が多すぎます。全部1個ずつ☆3にするだけでも必要数20個以上、しかもこれ交換所の5個を交換しきったうえで、です。

 それだけならまだいいのですが、常設の方と違って泥率が極めて低いです。どれくらい低いかというと、体感的には4章ボスの金泥やボスオーブを狙えるレベルで周回を要求されてます。控えめに言っても頭おかC(なぜかクラウンのSRの方はちょくちょく落ちるのに)

 まともに全部取るとするとスタミナをどれだけ削られるかわかりません。下手をすると討伐オーブ☆3に近い消費量になるかもしれません。ちなみにE2が一番落ちやすかったです。というか周回しやすかった。勿論できるならE3もOK

正直普通のプラブナは使いみちを思いつかなかったので私は要らないと思ってますがSR以上の2つを粘りたくなりかなりの時間を費やしました。試行回数は数えていません。全部で100回は超えているかな?

 

 今回何がイカれてるかというと、ミッションに「オーブを進化させてみよう」とあるわけです。やりたくても普通は全然できないっちゅうねん。本作を始めてそこまで間もない人が条件クリアする場合ってどうしてるんでしょうね……? 私だったら「この手のオーブ報酬のイベントなんて二度とやりたくない」と思っていたでしょう。

 それだけではありません。いい加減パンクしかけているであろうベテラン勢のオーブ上限を一切増やさない謎。私も過去に要望を送ってるんですけどね、中々そこに変化が現れてくれません。なのでプレイヤーの皆さん、キャラが仲間にならない代わりにオーブを追加して苦しめられるのは確定しています。心して臨みましょう(白目)

 

 今はスタミナ低減キャンペーンも始まっています。あまり躍起になってスタミナをイベントに注ぎ込まないで、ルゥルゥオーブの餌を取るとか霊宝のための素材を集めるとかした方が有意義です。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com