頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記70 - 2周年記念中にやるべきことと23話バラムVH1Tキル

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20191122084910p:plain

背景ガッツリ変わってる

遂にこのゲームも2周年、私は始めてから1年近くが経ちます。すでに育成面は7章の2人以外のメイン組は全員☆6になりメインクエは全難易度金冠を取り終えているので、残すところは討伐と時々挟まる共襲、隔週ペースのイベントくらいです。

 そしてようやくベルフェゴールを☆5にできました。しかしまだ進化できるようです。たぶん次のアプデによって☆6まで開放されるんじゃないですかね。早速進化させたいもののちょっと進化素材がエグいので見てください。

f:id:notwo:20191122084743p:plain

これさぁ…進化させても殆ど能力値が変わらないのに、わざわざ☆6を目指す必要はもうないんじゃないんですかね。地味に熟を食わせても能力のプラス分が少なすぎるのも抵抗があります。やりこみ要素と言われればそれまでな内容でしょうから、このおじさんを無理して育成しなくてもいい気がしています。まぁここまできたら☆6はやりますが。

現時点でわかっていることで、ベルフェゴール☆6までにエクリプス2個、鰤を計5個も食われます。この様子だと、リヴァイアサンも同じような感じかと。だからこそ鰤はイベントとソピア交換で回収し続ける必要が出てきます。いやあガチャで大量に新規キャラが増えた人は大変ですねえ。

 

さて2周年記念のキャンペーンのおかげで今スタミナ低減キャンペーン中です。持ってない素材が落ちるステージを周回した方が良いでしょう。特に3章のザウラク、マグママンの2つはこういうときに周回しまくると後々旨味が出てきます。と同時に討伐も30%OFF期間を利用して一気にEX周回、捕獲を終えてしまうのが賢いです。霊宝を作るチャンス!

更にCオリアスの新規イベント前編もあるし、全くやることがないってことにはなかなかならないと思います。それが終わる頃には魔宴かなあ…年末のガチャで何か特別なものが来るかどうかわからないので11月中には下手に石を使えない気がするんですよ。今のところセーレ、ナベリウスがダントツ欲しいので〆チケ前に当たってくださいマジで。

 

 

一気に話は変わって、タスキル前提ではあるもののバラムVHを1T周回できるPTを作りました。これで手袋を乱獲しやすくなります。

  1. ガープ:ベインチェイサーLv9
  2. ベヒモス:何でも良し+ハートブローチx4
  3. 【L】ウェパル:アドラメレク
  4. ベレト:古の狂竜Lv9
  5. フォラス:レッドウィングLv9

フォラスのアタック強化、レッドウィングバフ、1Tのみ攻20%↑のウェMEを盛ったベヒモスにスキル→アタックx2と積めれば1Tキル達成です。ベヒモスにはハートブローチを持たせました。攻撃回数が3 + 6 + 6 = 15、15 x 280 = 4200ダメージが追加で入るため強力です。

フォトンが事故って2T頭にボスから奥義を貰うとめまいでベヒモスが止まってしまうのでその対策としてベインがあります。基本は1Tキルするために取りたいフォトンを優先して取る感じで。

ここのボスがHPの一番低い味方、つまりベレトを狙う(ウェよりHPが低い味方を選ぶと良い)のでウェが倒れることはまあないでしょう。とはいえウェが狙われるとまずいので速攻します。

ベヒモスの代わりはちょっと難しいですがオリエンスとR教官を使えばできそうな気がしています。どちらも持ってないのでなんとなく、ですが…

私はこのPTで30分もせずに8個稼げました。

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com