頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記30 - 息抜き

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

クリア報告ばっかりで飽きてきた疲れました。

f:id:notwo:20190811170740p:plain f:id:notwo:20190817083403j:plain

今回の☆6

ver1.19.0で図鑑が追加されて、オーブのストーリー性というかそれぞれの特徴というか、新しい属性が追加されてより面白くなったと思います。単に高難易度ステージをクリアするだとかひたすら☆6を育成しまくるだとかいうのは疲れるので、たまには違うところにも目を向けてみましょう。

 

例えば以前どこかで素材について触れたことがあります。

最近追加された合成素材は文面が個人的に気に入っているものがあって面白いなと思います。例えばこんなのもあり

f:id:notwo:20190811170456j:plain

コーヒー

f:id:notwo:20190906080728j:plain

ミルクティー

こんなのもあると。

f:id:notwo:20190811170544j:plain

オルゴール

こういうのを見ている分には気が紛れたり面白いんですがね、取るのが面倒な素材ばっかり要求されるのが辛いときにふと合成素材全体を見渡すとおかしいのもあります。

例えばこれとか

f:id:notwo:20190811172429j:plain  f:id:notwo:20190817001023j:plain

口紅に絶対使わなそうな素材ばっかりで、特に虫の目玉というか頭部が混ざっているのが謎すぎるんですね。落とす幻獣を実際に見に行くとクッソデカイし。基本素材は使い捨てなのかな?メギド72不思議があったら間違いなく入りますね、この辺は。

f:id:notwo:20190817001114j:plain

真メギドによく要求されるやつ

だいたい真メギドの素材にこういう何かおかしい合成素材とその結果が合わないようなのが目立つ気がします。素材集めに疲れたらこういうところにも目を向けると何か発見があるかもしれませんね。

 

図鑑については、ポケモン図鑑を思い出します。面白いのは、比べるのも変な話ですが実際の強さというかポケモンの場合はステータスなどを鑑みた特徴と図鑑の説明が合っていないのに対して、こちらはオーブの性能通りの説明になっていて自然に感じます。

ただ全体の数に対してまだ閲覧できる数が少なすぎます。速く更新されてほしいところです。これを見るためだけに大して欲しくもなかったオーブを取ることになりそうな予感…wまあそうなるならなるで良いでしょう。

ところで、リリィをタップしても無反応なのは…バグ?

 

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com