頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記5 - オスカーEX周回用

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

f:id:notwo:20190626002655p:plain

ルゥルゥ無しでオスカーEXを討伐します。

発狂後は点穴でもないとキ◎ガイ火力で一気に全滅まで持っていかれる恐怖…

というのは攻の数値だけを見たときの話しで、実際には発狂してからの攻撃は全部単体のため何人か死んでも残りでゴリ押しできればOKです。ただ地形無効と防御無視無効がきつくて、HPも5章ボスのアスモデVHを超える80000点なので点穴でもないと削りきれません。

というわけで点穴PTを組みます。

f:id:notwo:20190626002637p:plain
  1. サブナック:古の狂竜
  2. バフォメット:リリィキャット
  3. 【L】ベリアル:リリィキャット
  4. Rストラス:シェルドレイク
  5. ボティス:シルバートーム

バフォメットとRストラスはLv70、ベリアルは☆4.5のためLv55での挑戦。いちいちルゥルゥなんて相手してられないというか…もうやめたくなりますよ~討伐ぅ~しかも育成で必要素材が面倒過ぎて全然集まってません(憤怒)

Rストラスを上手に使えばベリアルの固定砲台に似た使い方ができるので、点穴を100にする前に覚醒ゲージをカンストさせ、100になったら奥義→スキル→スキルと使うことでそのターンは敵に何もさせずに30000以上のダメージ、かつ次ターン開始時に点穴65スタート確定。そこにバフォメットの点穴100とベリアルの点穴が入れば計60000オーバーダメージでトドメ、という感じですね。最初の20000ダメージは誰で出しても良いです。RストラスはLv70でも素早さがオスカーEXにギリギリ届かないため、シェルドレイクで補正してやれば先制できるようになります。ここ重要。バフォメットはもとから先制できるので問題なし。

ネズミ化さえしなければまず負けないので安定感があります。対策としてシルバートームと古の狂竜を用意し、シルバートーム→古の狂竜の順に使って確実に束縛の治療&ネズミ化予防を行います。素早さの順を間違うと地獄なのでそこは要チェック。他、奥義が直撃しても一番脆いベリアルですら確定で耐えるので問題ないです。スキルでHPを減らされた状態で食らうことがあるとまずいので、適度にリリィキャットで回復します。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com