頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】☆6進化を目指すプレイ記30 - GW中のコンテンツなど

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

只今共襲イベント(要するにレイド)が絶賛開催中で、ここで大量にアイテムを乱獲できるのが大助かりです。正月など特別な連休にもやってほしいものです。

稼ぎとして赤いムースだけに集中してスタミナを消費していけば簡単にステップEXに到達できますね。みんなやってることだと思いますが、あまりにも赤だけ突出して報酬がデカすぎるため他をやる意味がないのが気がかりです。個人的には調整ミスと思っていますが、どうなのでしょうか。

例えば白だと200いかないくらい、緑だと350くらいが相乗り撃破時にもらえるスターですが、赤はそれが2500と破格です。どう考えてもこれだけバランスが悪すぎますね...しかし、そのおかげで赤に集中すればステップEXループが楽ちんでウハウハですw

さて、同時にストーリーのスタミナ低減と討伐の無料分サービスもあって一気に育成が進むGWになる一方で、その分スマホに向き合う、そしてスマホを凝視する時間が増えるわけで。その影響か目の疲れが半端じゃないのがネックであるわけです。目が疲れて頭痛がここ数日続いているのに、稼ぎ時に稼がないでどうする、という気持ちが後押しして結局毎日寝起きから就寝前までやり続ける羽目になるとは!

何よりベインEX2回無料分を撃破するのがそもそも辛いですね。カウンターPTでは20分近く戦闘していることもザラです。最長40分を超えたこともあります。おかげで目が痛くなるんだよなぁ…

 

話は変わって、ストーリーのスタミナ低減中にたくさんの素材集めとvh攻略を目指し挑戦しました。2章9話、12話のvhを無事クリア。

f:id:notwo:20190429184323p:plain
  1. ニバス☆5(50):ミミック
  2. ガープ☆5(55):古の狂竜→全くの無意味だったのでアビシニアンの方がマシ
  3. 【L】シャックス☆5(54):ゴースト
  4. ウァラク☆4(25):けものマジカル
  5. サブナック☆5(51):アビシニアン

ここはかなりの難関でした。金素材欲しさにクリアしたかったもののカウンター中心PTのためどうしてもバルバトス頼りになっていたのが無理ゲーの原因でした。が、シャックス軸にしてボスを麻痺らせ続け、かつサブナックの無敵バリアで全体奥義を無視することで強引に突破しました。今回無料分で引いたウァラクが良い仕事をしてくれました。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com