頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記78 - (弱体化後) ケラヴノスEX安定周回

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

EXの感電確率が7割にまで下がったためアンドラスMEと耐性オーブで無効にすることができるようになりました。他、槍ブニLv1でも無効にできるのでどのスタイルでも簡単に無効にできるくらいまで弱体化して、多少は楽になりました。

f:id:notwo:20191206083434p:plain
  1. バフォメット:リリィキャットLv9
  2. 【L】アンドラス:マジックラット
  3. デカラビア:リリィキャットLv9

ソルジャーバグはボスオーブで泥率が低すぎるのでたくさん揃えるのは厳しいし使っても役に立たないためマジックラット推奨です。本来アンドラス単騎で勝てるのですが、それだと時間がかかりすぎるため多少時間短縮して楽をしようということでバフォメットとデカラビアを入れています。最終的にはやはりアンドラス単騎にはなりますが、うまく毒が入ればより速くクリアできます。ただしこれだと後列が落ちるのは結構速いため、あまり速度が変わらないかもしれません。

これを更に改良するとしたら

  1. 【L】アンドラス:マジックラット+ハートブローチx4
  2. アクィエル:槍ブニ+ビーンズペーストx4

と組んで、アクィエルでアンドラスの毒命中率アップ&防御アップで耐久と火力を両立させるのが安定すると思います。アンドラス軸なら毒がメイン火力なのでね。更にハートブローチx4を装備して防御アップまでしておけばまず死にません。

ただしこれでもアタックとスキルどっちをカットしたらいいの?という疑問が残ります。ぶっちゃけアンドラス単騎だとアタック優先でカットした方が被ダメが小さいです。なのでアタックをカットしたいんですが、2人以上で挑むなら全体スキルも打たれたくない&異常命中アップのバフを消されたくない…後列に余裕があるならアタック、そうでないならスキルをカットしていくと生き残りやすいんだろうなと思います。長期戦は免れないので最終的にはやっぱりアンドラスだけになりそうですけど。

 

以前紹介したC中心のPTと比べると感電しない分被ダメが低いので安定して耐久できます。相当な屑運によるフォトン事故以外で詰むことはないので安定感があります。

前回のPT紹介はこちら↓

notwogetstwo.hatenablog.com


 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com