頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記157 - エイプリルフールイベとか

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 4/1から一時的に遊べるイベントが追加されております

f:id:notwo:20210402102807p:plain

復刻イベ欄の一番上のやつ

 

 

 幻獣を使って戦うといういつもとは一味違う戦闘を味わえます。今までのエイプリルフールイベで断トツでお勧めです。できればこれ、一つのコンテンツとして残してほしいくらいですね。エグゼ6にあるウイルスバトラーな感じのサブコンテンツとしてはありかなと思います。ただ、これ作っても売上には全く貢献できないのが運営的には大きな問題です……でも正直、昨今のメインとかレイドとか、他コンテンツよりもこの特殊イベのほうが遥かに面白かったので今後何かしらのアプローチがあっても良いとさえ思います

 

 何が良かったかというと、初期の小細工しながら格上を往なしていく醍醐味があった点が大きいと考えられます。心深圏などと異なり殆どストレスなくやり切れましたしね。難易度的にはSP2が最難関というかただの運ゲーで戦略的な要素は皆無、SP4は全員大幻獣という大スペクタクルのやりごたえありステージ。他の敵も使わせてくれよ、とは思うもののあまり欲張ってもしょうがないですね。来年もできればこういう感じのを残してくれると有難いなあ

 

 今年は567の関係もあるし、せっかく集めた資金をリアイベなどに使わず開発、広告に注ぎ込んでもっと新規を取り込んでいくべきですね。少なくとも今フォルネウスに狂喜乱舞している層は課金してでも引いてくれるでしょうから、今月の売上高は先月までの悲痛な結果にはならないといえますね、間違いない(白目)

 

 私はいつものごとく高みの見物で、月中ガチャには課金せず別のタイミングで課金しますがw

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com