頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記148 - ソロモン王と幻獣図鑑EX-3

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 もうとっくに期間終了してるけど今後のためにクリアPTを張っておくのだ。最近また時間が取れなくて記事が適当になってきてるけど仕方がないのだ

 

f:id:notwo:20201210090644p:plain
  1. ムルムル(ヨハネス)
  2. ユフィール(プロデューサーLv11)
  3. Rバルバトス(インサニティLv11)
  4. クロケル(イービルアイLv9)
  5. アンドロマリウス(ミミック)

 ぶっちゃけ異常耐性さえあれば楽勝なのだ。Bサキュ前列かユフィール後列のどちらかを組んであとは適当で良いのだ。敵が飛行持ちだから飛行特攻持ちでかつ反撃対策にでかい一発をお見舞いしてやればいいのだ。R教官+ニスロク、ムルムル+ニバスあたりを使えばきっと速攻クリアが可能なのだ。強化解除を優先してくるわけじゃないから余程運が悪くなければバリアで反撃は回避出来るのだ。

 

 もし異常耐性がないならフォラスにクラブラでも持たせて1T起きに使えばいいのだ。それさえないならリヴァイアサン+ファロオース中心のボムPTにでもして長期戦しろなのだ

 

 

 

 話は変わるけどここ最近本当に点穴PT自体が死んでるのだ。敵のHPが6桁当たり前になってるせいで既存戦術が死んでるのはさすがに調整不足感が否めないのだ。ベリアルですら出番が殆どないのは今の調整班(そんなのがあるのかは知らないのだ)はまともに仕事してないのは明白なのだ。共奏ばっかりテコ入れしてる場合じゃないのだ。今のままだと今後実装される点穴キャラは死産確定なのだ

 

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com