頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記146 - 第11回共襲イベstepEX報酬について

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

f:id:notwo:20201108170633p:plainf:id:notwo:20201108170647p:plain
f:id:notwo:20201108170703p:plain

今回の☆6

 

 ぬわああああん疲れたもおおおん また来ましたよ共襲ぅ~早速今回の報酬を記載しておきます

f:id:notwo:20201112091718p:plain f:id:notwo:20201112091727p:plain
f:id:notwo:20201112091736p:plain f:id:notwo:20201112091746p:plain

 

 (まあいつものごとく特段周回する旨味は)ないです。しょうがないね。しかも今回金油がないことに気づきましたか?青真珠はあるみたいですが…初心者にとってこれはちょっと痛手かもしれません。塔で拾えないからこういうところで荒稼ぎ出来ると後々育成が楽になるんですが、なぜ外しちゃったんでしょうかね。それに鰤はまあ1つずつ貰えるからいいとして、撃破報酬が不味すぎる。せめてそっちにも幼鰤くらい置いといてくれるといいんだがなあ

 

 そしてもう1つの問題点が…それは今や私なんかでもソロ撃破が簡単にできてしまう点です。ソロ撃破とは他人の力を借りず自分のPTだけで時間内にHPを削りきってしまうことです。せっかく"襲"って言ってるんだから多人数で挑戦しないと勝てないような仕組みにしておいてくれると良くて、そのためには敵のHPを今の倍どころではなく5倍あったっていいかもしれません。それならソロ撃破は絶望的で、でもスコアリングのシステムを据え置きにしておけば撃破出来なくてもそれなりに稼げはするのでね

 

 あと前から思っていたのですが運営は共襲の頻度はもっと落として、浮いた工数をメイン更新とかUI改修に充てるべきだと思うんですけど(名推理)それによってユーザーからの苦情を少しでも減らすことで製品寿命を伸ばそうという努力をしてほしいと思うんですよ私は。オーブ上限にしたってノータッチだしね。このまま9章まで突入するとか正気の沙汰とはとても思えません

 

 それに今年は全体的に配布なしイベも結構あったしあまり褒められたものでもないです。売上も去年と比べて落ち込んでいるし、このまま継続出来るのか疑問の声があがってそう。個人的にはせっかく課金してるゲームだからまだまだ長く続いてほしいんですけどね、正直リアイベの方ばかり重視して肝心の"ゲーム"っていう最重要コンテンツが疎かになってたら元も子もないですよ。お金も時間もできればゲームの方にもっと集中して投入して欲しい

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com