頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記134 - 有能だと思えるガチャ産SSRオーブについて

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

 実装済みガチャ産SSRがかなり増えてきたのでちょっと個人的に当たりだと思えるものを取り上げてみます。あくまで"私個人が"有能だと思うオーブです。手持ち次第では他にも使えるSSRはあるかも?

 

B

ボーパルバニーの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

フォラスのサブウェポンであり複数枚所持推奨であり〆チケ候補の有能of有能オーブ

 

プロデューサーの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

素早さ↑の最高値。使用効果のHP回復量も多いし有能

 

ポルックの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

全体回復できて回復量も多い

 

アーティの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ジズ、リヴァイアサン、Bブニに持たせるのが定番

 

バロンニャーの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ガオケレナ以上の特攻値と高い回復量が強くないわけない

 

 

R

アームストロングの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

1ターンで3.5倍という破格のバカ力オーブ。やはりゴリラは正義ですね!

 

ハイドンの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

全オーブ中で最大の攻バフ持ちのためPvEだろうとPvPだろうと強いことに変わりが無い。確定蘇生があるのも◎

 

ジャズィーの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

共奏関係なく覚醒スキルメインのキャラに持たせると良い

 

奏響ヨハネスの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ジャズィーのアタック版。テンプレ共奏でアンマリかムルムルに持たせると使いやすいかも

 

 

C

ハニワキングの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

防御無視系。ホーリーフェイクの単純上位互換でないところが面白いかな

 

チーフブレーダーの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

同じく防御無視系。こっちはPvPでも強いのが特徴

 

ピーターの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ほぼザガンかブニ専用。とらまるとどっちが良いかは敵による

 

エージェントの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

素早さ↑の最高値

 

マクベスの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ザガンに持たせると便利で、他にルゥルゥ狩りにも使えるので強い

 

クルルの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

Cゼパ、ベル、Cアガに持たせるのが定番

 

とらまるの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ザガンかブニ専用に持たせると良いかも

 

ウルマフの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

感電、覚醒しててかばうできない様なときに使える。Cカスピリーダーでブニとかに持たせると…?

 

インベイルの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

例えばワントップで地形で○される対策に使える

 

エンジェリルの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

ネクロをまともに使うなら。

 

 ほんとにざっくりとしか紹介していないけど、挙げるとすればこのあたりでしょうね。どれもこれも欲しいと思ったときに来てくれないもの。とはいえわざわざ〆チケで取る気にはなかなかならないので気長に課金しながら待つのが良いのでは。

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com