頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記132 - 8章2節VH金冠

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 

f:id:notwo:20200812090249p:plainf:id:notwo:20200812090258p:plain
f:id:notwo:20200812090308p:plainf:id:notwo:20200812090320p:plain
f:id:notwo:20200812090328p:plain

今回の☆6

 

 8章もようやく半分といったところです。いつもの通りクリア報告をば。

 

76VH

f:id:notwo:20200820234233p:plain
  1. Cイポス(ゴルゴン)
  2. アクィエル(ウォールバスターLv9)
  3. 【L】サブナック(サタニックリブラLv11)+断罪の重盾x4
  4. ジニマル(緑泥キャタピラ)+<剛>深海の捕食者
  5. Rフォカロル(エクスプローラー)

 ゾンビが効くのでジニマル頼み。ただしアクィエルを入れる必要がなかったと思いますね……

 

 アタック強化とゾンビ、更に束縛を切らさずに入れているだけで勝てるはずなのでレイジファントム入りのほぼカウンターPTを編するのが正解かなあ?

 

77VH

f:id:notwo:20200820234216p:plain
  1. アンドロマリウス(ヨハネスLv11)
  2. アクィエル(スナッパーLv9)
  3. 【L】ザガン(ピーターLv11)+極光の金鏡x3/アピロマスカレード
  4. Cユフィール(スナッパー)
  5. ジニマル(緑泥キャタピラ)+<剛>深海の捕食者

 

 ここもゾンビが有効です。

 

 ザガンが霊宝、オーブ込みでどこまで固くなれるかを知るための実験台としてここは中々向いています。というのも、敵は状態異常も範囲技も強化解除も持っていないからです。攻3000超えの2倍のを受けてクラス補正まであればさすがにザガンでも割られる気がしたのでアタックバリアも使いました。そうするとゾンビ化の攻↑も込みでの奥義すら弾くようになります。こうなればザガンがかばい続ける限り味方へのダメージは0。あとはいつもどおり反転ダメージと反動で雑魚もボスも勝手に倒れるので楽勝です

 

 

78VH

f:id:notwo:20200820234249p:plain
  1. Bウェパル(オロチ)+紺碧の魔塔ドームx2/修羅の仮面/蒼霊水の水時計
  2. アンドロマリウス(リリィキャット+Lv9)
  3. 【L】ザガン(ウォールバスターLv9)+極光の金鏡x3/アピロマスカレード
  4. フルーレティ(ヒュブリーデ)
  5. リヴァイアサン(ヴァジュラLv9)+<改>漣のアンクレット/ジェイドマスク

 ボムPTによる挑戦。ガッチガチに固めたザガンでかばい続ける限り全体技以外では味方にダメージが通りません。味方が死んだときのためにリヴァイアサン奥義があり、全滅まで行くことはありません。Take1でクリアはできましたが全員HPが高すぎて頭丘Cだろうここは。

 

 話は変わりますが、ここのボスオーブ「ゴウギ」はSRなのに他のボスオーブより落ちやすい気がします。大体7周くらいすれば1回落ちるくらいのペースで落ちてくれています。たまたまかな?勿論ケチャ☆3までは6枚必要なので大変なことには違いはないんですけどね……

 

 

 3節はいつになるのだろう?そして次の仲間は誰になるのだろう?

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com