頭の中は亜空間

やり込み要素を突き詰めるブログ

【メギド72】メギドを遊び尽くすプレイ記128 - 全テルミナスを揃えるまでにかかった金額など

前回

notwogetstwo.hatenablog.com

 

 今月の魔宴でようやく現時点で実装済みの全テルミナスメギドを揃えることができました。それにかかった金額について、先に結論から。¥131920かかりました。あくまで目安として参照ください。

 

youtu.be

揃った記念の動画

 

 

 今実装済みは

  1. ベヒモス
  2. ネルガル
  3. バールゼフォン
  4. ニスロク
  5. ダゴン
  6. アスラフィル
  7. ネフィリム
  8. プロメテウス
  9. アクィエル
  10. ユフィール
  11. Cユフィール 

  の計11体で、ユフィールのみリジェネレイト体が存在します。今後増えるのでしょうが。被り状況については、11体全部揃うまでにネフィリムベヒモス、アクィエル、Cユフィールが1凸、ダゴン、ニスロクが2凸まで行きました。

 

 13万円かかったのが高い方なのかそうでないのかはわかりません。正直揃えようと狙っていたわけでもないし……まあしかしこれはとても良い結果だと思います。

 

 では何に課金したのかというと、ほぼ衣装や〆チケCチケ、初心者応援的な最初の課金要素くらいです。それを毎月何かしらにつぎ込んだ結果こうなりました。そして引くガチャについてはただひたすら魔宴、モラクスガチャ、その他無料分やお得分(石100個で引けるやつ)だけです。何の付録もない石に課金したのは2万円程度。それで揃いました。

 

 実装済み全162体(Cビフロンスとアザゼルは含まない)のうち138体所持のため所持率85.1%となります。

 

 ここまで来るとガチャっても大半が被りのためキャラが当たってもがっかりすることのほうが多くなります。あえてピックアップなどを狙うのもありだという考え方もあります。テルミナスを狙う必要がないのなら、特定のピックアップを狙うのは選択肢に入ります。一応全召喚に天井が実装されているし。でも魔宴は30連でキャラが1体確定だし、1体でも持っていないテルミナスがいるならやはり魔宴最優先で良いでしょう。誰ピックアップだろうが大半はすり抜けるのだし……?

 

 というわけで、このゲームは課金なしだと引ける回数はかなり限られます。本気でテルミナスを揃えたいと思うならまず課金必須と考えて間違いありません。ちょうど給付金10万の実弾があるのだから、思い切って狙ってみるのが良いのでは?

 

次回

notwogetstwo.hatenablog.com